※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

夕方〜夜に機嫌悪く、泣き止まない3ヶ月半の男の子。グズり対策に困っています。泣き止まない時、皆様はどうしていますか?

3ヶ月半の男の子に母です👶🏻
最近、夕方〜夜にかけて機嫌悪く、ずっとグズっています。
黄昏泣きでしょうか。おっぱいも集中して飲まない、抱っこしても、オムツかえても、ふにゃふにゃ言っていて、眠たいけど眠れないのかグズってしまいます。皆様はグズりが止まらない時、どうやって対策していますか??😣
赤ちゃんは泣くものだ!と思ってますが、毎日毎日夕飯の時間にこうだとキツくて💦😣

コメント

まお

まだ1ヶ月なのに夕方から夜になるとあんまり機嫌がよくなくて、
参考にはならないかもしれませんが、
夕飯は昼間に少しずつ作って
後は焼くだけ!とか温めるだけ!の状態にしてます(^ ^)
グズズズしてるときは抱っこしてしばらくして落ち着いたらふとんに下ろしてまたグズズズし出す一瞬の間で家事してます!

• おけちゃん

おけちゃん

できるだけ私も昼から夕飯作ったりするようにします😌やはり夕方って泣き出しますよね😵コメントありがとうございます😊

• 2月16日
ミミ♡

うちもあります!!
もう泣かせておきます😂
だって、どんな事をしても泣いているなら、お布団とかに置いて泣かせていても同じですよね😭?
しばらくして泣き止まないならまた抱っこして、まだ泣き止まないならまたお布団において…
そうしないと、こっちの気が滅入ってしまいませんか😢?
そうすると、知らないうちに寝てたり、泣き止んでたりします😁
少し可哀想な気もしますが、私はそうして少し距離を置きますよ!
あと、おしゃぶりさせたらおさまったり…笑
お互い頑張りましょー✨

• おけちゃん

おけちゃん

泣かせておく!なるほどです。
    確かに、置いといても同じですね😅😂
    そうなんでふ滅入ってきますよね。。
    ベランダで洗濯物干してて、窓越しにギャン泣きしている姿みて、戻りたくないって思ってしまったことあります…😭💦
    可愛いんですけどね。😅
    おしゃぶりはうちもかなり助かってます!(笑)様子みながら距離置くこともしてみます😭👌はいっ!頑張りましょう!コメントありがとうございます😊

• 2月16日
りさ   (´・ω・`)

私は16時〜があやしかったのでそのくらいになったらおっぱい飲ませてひたすら買い物がてら散歩してましたよ(笑)だいたい17時過ぎに帰って来てました。だから今でも散歩するのは夕方です😄寒いですが(笑)

様子をみながら早めに夕飯作ったり、うちは帰りが遅いので寝てからご飯作ったりしてました☺ あとは泣かせてました(笑)

• おけちゃん

おけちゃん

散歩すると機嫌良くなるというか寝ますよね!うちも夕方〜散歩にしたいところですが旦那が6時半には帰ってくるので😅
    早めに夕食作りするのは、いいですね!
    もう泣かせておくのも仕方ないですよね!笑
    コメントありがとうございます😊

• 2月26日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

例えばですが、16:30頃から30分程度散歩して(寝ちゃっても👌)気分もスッキリしてもしかしたら機嫌よくなる……かな?だといいんですが…💦

泣いてる原因がわからないけどわかってるんなら多少はありだと思います🎶それに静かにしてないと迷惑ってな時間でもないので大丈夫です✨

• 2月26日