※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の実家と絶縁中で、旦那との関係が悪化。縁を切りたいと言われ離婚を提案されるが、旦那は一緒にいたいと。離婚を望む女性の悩み。

【旦那の実家との絶縁についての悩み】

旦那に、

「実家と縁を切りたいけど、どんだけ嫌な思いしてるかわかってんのか」ってキレられ喧嘩になりました。
旦那は家を出てどっか行きました。

私は旦那の実家と絶縁してます。
理由は妊娠中に色々嫌なことをたくさん言われたからです。
鬱が悪化し、旦那に土下座をして絶縁にしてもらってます。

それ以降旦那は実家と険悪になり、よく揉めてます。

嫌々縁を切ろうとしてるなら、私と離婚して欲しいと言いました。

でも旦那は私と居たいから縁を切ろうとしてると。
そして、そのために嫌な思いをしていると。

家族と嫌々縁切るために散々ストレスを溜め、尚且つ私にキレ散らかすくらいなら、
私も旦那の実家と縁を確実に切りたいから離婚して欲しいのですが。

私が全て悪いんでしょうか。
こんな人と一緒に居たいと思えないんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

黙って離婚一択ですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足も含めてそう思いますか?

• 8月31日
ママリ

旦那と離婚してもいい覚悟で絶縁求めてるなら相当だと思うので、離婚してもいいよってもっと強く言ってもいいと思います。主さんが土下座したことで、頼まれてしてるって気持ちが多少なりともあるから当たるんでしょうね💦

本来であれば旦那さんは内心家族とも仲良くしたいのに奥さんのことが大切だから優先したい気持ちはあるのに、旦那の親とかにあれこれ言われて旦那さんも葛藤してるんでしょうね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます…
    実は離婚届も書かせました。
    それくらい本気ですし、それくらい鬱病も悪化して自殺未遂までいってます。

やっぱり旦那の人生のためにも離婚してあげた方がいいですよね…。

頑なに離婚したく無いって言う割に、全部中途半端で私も辛いです。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね…

自殺までしようとしたのに
    まだ地元離れられないって
    確かにそれは旦那さんの行動中途半端ですよね。
    嫌な思いしてるのわかってるから離婚しよって言ってるやんって話ですもんね?
    毎日離婚離婚言い続けるしかないですよね。

• 8月31日
mi

私も今旦那実家を拒否しているのに、旦那は仲を取り次ごうとしてきているところです。
私はこのまま縁切ってていいのにー(原因は旦那の女遊びからの義実家の対応です)
「縁切りしたいのに、旦那実家近く住みたい」…意味が分かりません。
“家族を大事にすること”はとても良い方ですが、状況を加味して、本当に大事なものを1番守ってほしいです。
男って、結局母親から離れれないんですかね。

春

解決策無さそうなら離婚ですかね💦

私も義母と個人的に縁切ってるような感じです💦
旦那は普通に仲良くしてますが私だけ義実家には一切行きません!
マイホームの事も最初は旦那の地元に買う予定でしたが予算内のがなくてちょっと離れた隣の市にしました!!
旦那の地元に家を買うっていうのは個人的には義実家の近くじゃないならいいかなって思ってました!

みー

私も旦那が義母に関わることも嫌ですが、とりあえず私だけ、極力関わらないようにさせてもらってます🥲 旦那を義母に関わらせると、義母の非常識な考えと同じ考えになってしまったり、旦那までも非常識になるので、本当なら一切関わらせたくありません😖
私も一時、旦那に「これ以上、私を無理矢理関わらせるなら、私はもう限界。お互い離れて暮らすしかない」と離婚する方向で話しました💦 でも旦那はやはり、自分達は仲がよいのに、義母理由で離婚はしたくない!との事で、だったら義母とは私は、極力関わらないとの事で、今に至ります😥
旦那さんが離婚したくないのであれば、はじめてのママリさんの条件を守ってもらわないと、この先一緒にはやっていけませんよね💦😖
旦那さんは結局、どっちかを選ばないといけないと思います💦 
義実家の近くに住みたい発言からして、はじめてのママリを守ろうとしていないですしね😖💦
縁を切るほど嫌いな相手の近くに誰が住みたいと思うんですかね😤
はじめてのママリに全く寄り添ってないですよね💦