※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

今38週の初マタです。元々生理中に皆がよく言ってる、お腹痛い!っていう…

今38週の初マタです。
元々生理中に皆がよく言ってる、お腹痛い!!!っていう生理痛を感じたことが1度もなく、自分のかの生理痛がお股の激痛みたいな感じだったんですけど、陣痛の痛みってどんな感じなのでしょうか、、、。
皆さんの投稿見てると陣痛の痛み🟰生理痛の痛みと同じくらいかそれ以上みたいなのをよくみます。
元々生理痛(腹痛)を感じた事がないと、陣痛気がつかなかったりしますか、、、?

コメント

HA

私も妊娠前まで生理痛を感じたことがないタイプでした!
ですが、さすがに陣痛は痛すぎてわかりました😂
下腹部がきゅーっと締まって痛かったです🥲
生理痛がなくても痛くてわかると思いますよ❕

♡♡♡

私も生理痛というものが、無く陣痛のイメージが湧きませんでした!
いざ、微弱の陣痛が来たときに
あ、これは陣痛だ!と思いました。
そこから、どんどん陣痛が強くなり激痛になるので嫌でも分かります😂
陣痛がきたら、落ち着いて息をゆっくり吸ってゆっくり吐く。これをすると、ちょっとだけマシになりました!(完全に個人的な意見ですが😃💦)
頑張って下さい!

ママリ

下痢した時に波がさるのを我慢してる感じ😂が、陣痛8分〜5分間隔の時。陣痛1分間隔の時はお腹の内蔵を全部ねじれさせて引っ張られてる感じ😂悶絶です😅でも、産後あんだけ痛かったのに痛みは忘れちゃった🤣
私も生理痛ないし、痛みに強いタイプでしたが駄目でした😂

そい

生理痛ありますが陣痛は比べ物にならないほど痛いです(笑)私は全然似てないと思いました(笑)
陣痛はお腹がガッチガチに固く張って腰や肛門にも痛みを感じたりして動けないほどなので絶対わかると思います😰寝てても痛みで起きます☺️

lulu

確かに生理痛の痛みが徐々に強くなって‥ってかんじでした🤔
生理痛意外に例えるならものすっごい酷い下痢の時のあの痛みがドンドンドンドン強くなっていくのに近いと思います!
最終的には激痛とかの表現より恐いのが来る!って感覚に私はなりました💦それくらい痛みが重くきついです💦
なんなら「なんか出ちゃう気がする‥!!」って痛みと共にあるので😭それを我慢するのも結構キツかったです😭