※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🦖⸒
妊娠・出産

搾乳した母乳は保冷バッグで保存し、帰宅後は冷凍庫に入れても大丈夫ですか?それともすぐに冷蔵して使うべきですか?NICUにいる子供のために冷凍保存したいです。

今夜から明日のお昼くらいまで外出するのですが
搾乳した母乳の保存方法はありますか?

搾乳したあと保冷バッグで保存し
帰ったら冷凍庫に入れるのは大丈夫なんでしょうか?
それともそのまま冷蔵ですぐに使うべきですか?

子供がNICUにおり冷凍したいのですが…

コメント

ママリ

息子もNICUにいました!
搾乳したものはすぐに冷凍してました!
私はすぐ冷凍できない時は勿体無いですが捨てちゃってました😭

  • みみ🦖⸒

    みみ🦖⸒

    同じですね!何gで退院できました?
    やっぱりその方がいいですか😢
    勿体ないですよね、、悩みに悩んでます🥲

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は黄疸の数値が高くてNICUにいました!
    出来るだけ母乳を飲ませてあげたいですよね😢
    冷蔵庫からの冷凍は問題ないと思うのですが、保冷バックでの冷蔵が夏だからちょっと不安かなって感じです🤏

    • 8月31日
  • みみ🦖⸒

    みみ🦖⸒

    そうなんですか!
    飲ませてあげたいです🫶🏻
    クーラーボックスに氷いれて行きました!笑

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    それだけ冷え冷えだったら大丈夫ですね🙆‍♀️
    お子さんが元気に大きくなるように祈ってます✨

    • 9月2日