※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
雑談・つぶやき

同じくらいの月齢のお子さん日々の様子はどんな感じですか(*^^*)?1才3…

同じくらいの月齢のお子さん
日々の様子はどんな感じですか(*^^*)?

1才3ヶ月の娘なんですが
親の私が言うのもなんですが
ほんとにお利口で手のかからない子で😂

朝は大体9時頃までゆっくり寝て

ご飯も毎回用意した分完食します
ご飯作ってる間
Eテレやアンパンマン付けたりするのですが『できたよ~』って言うと
自分のイスに座りに来ます。
野菜も大好きです。
苦手なものもありますが
『しっかり食べて、ベーしないよ』と言うと
涙目になりながら頑張って噛んでます😢❤
ご飯中に席を立ったり
飽きて遊びだしたりもしません。

寝るときも『ねんねだよ~』と言うと自分の寝床に転がりにきて
ゴロゴロしながら寝ていきます。

お風呂も大好きで『いくよー!』と言うと
自分のパジャマセット持ってお風呂場へ向かい
頭からシャワーかけてもぐっと目をつむって
ばー🙌と喜んでます

お散歩もお買いものもしっかり手を繋いで付いてきます。
振りほどいたり
勝手に好きなところには行きません。

ここ触ったらあちちだよ、
そこは開けたらダメよ、と言い聞かすと
絶対に触らないし、あけません。

歯磨きも嫌がらず
くちゅくちゅペーも出来ます(ノ゜ο゜)ノ

私が病院の時は
『ばぁばとご飯食べてちょっと待っててね』と言うと
『うん、うん』と頷いて
ばぁばとでも本当にお利口みたいで😂

夜泣きも泣ければ
ほんと、もぅ😫ってなることがありません。
家事とかしてても一人遊びして待っててくれるし
洗濯なんて小物類娘が取り込んでくれます( 〃▽〃)
一緒に床拭いてくれたり😂

なんだか子供じゃないみたいで…(笑)

ただ自我はすごく強くて
娘がしたいことを
時間がなくて私が適当にあしらったり
めんどくさそうにしたり
したいことが上手くできないと
物凄く怒ります😂

例えば靴下を一生懸命履こうとしてるのに
急いでて私が無理に手伝ったり
フォークで突き刺そうとしてる食べ物が滑って突き刺せなかったり
お人形を両手で沢山抱えるのが好きなのですが4体あるのに3体しか持てないとか(笑)
食べ終わったら自分の食器を洗い場に持ってくるのですが
私がさっと片付けてしまったりすると
『あーーーー😡』と怒ります😳

ほんと、毎日面白くて可愛くて
ついついちょっかいを出してしまいます(笑)

皆さんのお子さんはどんな様子ですか(*^^*)?
親バカ自慢聞きたいです( 〃▽〃)

コメント

はなちゃ1277

凄い!ウチの子に言い聞かせたいです。
毎日毎日 怒ってますよ笑

ご飯は 遊び食べするし、、片付けたら
また欲しいと言ってきたりダラダラです💧

たまーに言うことは聞きますし
面白い行動したりしますけど、、そう言う時は可愛くて抱きしめますが
怒らせると 泣き叫び耳が痛いです💧笑

自我が出てきますよね!
ご飯も自分で食べたがるし 靴下も履きたがる…でも嫌いで脱いだりしますよ😯