※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

旦那のことです。わたしが世間知らずなのかと思いますが…ご意見をお聞か…

旦那のことです。
わたしが世間知らずなのかと思いますが…ご意見をお聞かせいただきたいです。
先日引越しをして、はじめて家に友人を招きました。
平日旦那の仕事中に、お昼に2,3時間程度です。
4名でうち1名が男性で、全員旦那とも2,3回は会ったことのある人です。
事前に友人が来ることはオーケーだったのですが、
当日の写真を旦那に見せると、男がいるとは聞いてない
と、かなり怒られてしまいました…
学生時代のコーヒー屋さんのバイト先でできた友人で、
いつも女子の中に男性ひとりというスタンスになれきっており、旦那への配慮というのは全く考えていなかったのですが、自分に対してそれは失礼だ、と言われてしまいました。
ただ、今後子供が生まれてからこのメンバーにはまた家に遊びに来てもらい、子供を見せたいと思っていました。
みなさんのご家庭では、友人を招く際はやはり女性だけにされてますか?
今後の参考にさせてください>_<

コメント

まままり

やっぱり主人の留守に男性と会うのは気が引けますね(^^;)

女性だけです☺️
自分がされたら嫌なので💦

ぴこたん

私は結婚してから男友達とは関わってないので女の子しか呼びません( ´ ▽ ` )
旦那さんも男性しか呼びません✨

私の旦那さんが自分が知らないところで自分の家に男性がいたとしても女性がいたら気分よくないです😭

5児ママ

もしものことを考えると、夫不在時に男性を招待するのは気が引けます。
私だけ、私と子どもだけのときは、身内以外は家に呼びません。夫がいるときに、と日程を考え直します。

ワシちゃん

うーん、私も、旦那とも面識がある人ならあげちゃいそうだし
いいかなって思いますが、
みみさんの旦那さんがNGというのなら、今後はないようにしたほうがいいと思います!( ^ω^ )

つくし

事前に男性が含まれることを言っておけば回避できたのでは( ´~` )

なつママ

うちの旦那と似てます(>_<)
私からしたら、ただ異性かどうかの
違いで友達以上にも以下にも
ならない仲の良い異性の友人がいますが、
旦那から言わせれば、男に変わりは
ないと。
また、旦那の性格上、男女の友情は
成立しないというタイプなので
何言ってもダメですね(^_^;)
でも、ふと逆の立場なら
ちょっと嫌かなと思ったのでそれ以降は
異性との付き合いもありません(^_^;)
同窓会や、結婚式は別ですが☆

ぴーちゃん

他に女の人がいるなら気にしないで呼びます😅
さすがに男性1人を家には呼びませんが😅

どんなに仲良くても家に男の人を呼ぶのは避けますかね、外で集まったりする時に男の人がいるのはいいと思いますが、逆に自分が家にいない時に女の人招いてたらいい気しないからです(>_<)

女性しか呼ばないですね💦

もしみみさんのように複数人の中に男性もいる場合は、前もって旦那に確認し許可を取ります

いくら知人でその人の他は女性だったとしても、旦那のいない時に男性を家に上げることに抵抗があります💦

ママリ

うちの場合は男の人来ますよ☆
中学からの同級生で、結婚式にも来たし、何より娘をすごく可愛がってくれているので、
娘と遊びたいと2、3ヶ月に一回はきます☆
男2人とかで来る時もあるくらいです笑
私の誕生日の日もケーキ持ってきてくれたり娘の誕生日もプレゼントくれたり☆
旦那は来ると伝えるといいよ。というし、
旦那が帰ってきていてもこんにちは〜ってなるしそのあと友達が帰ると俺帰ってきて気まずくなっちゃったかな、気使わんでって言っといてと言ってくれます!
また旦那の友人が来る時も女の子も一緒のこともありますが私も何も言いません☆
でも多分うちは普通じゃないので、普通だったら男の人家あげたら嫌がるのかなと思います(TT)

むっちょん

女性だけです♡!
もし友だちの彼氏とかでも
男性が居るなら必ず伝えます!

ひよりママ

旦那さんの立場になれば、夫婦で遊びにきてくれたとかなら、まだ男の人がいても許せるかなと思いますが
私ならきてくれる友達が何人で、それぞれなんて名前なのかは、事前に知らせておきますね(^ ^)

sei

旦那さんのお気持ち分かります(;´Д`)
私だったら
ふーんって言って機嫌損ねますね。

結婚してからはやっては
イケない気がします。

旦那さんが自宅にいて
その男性も来るで了承得たなら
また、話は違ってきますね。

ミカサmm

えー😅そんな怒ることかな~?
最初に話しておかなかったのは
よくないかな~と思いますが…
2人きりで会ってるわけじゃないし…(*_*)
でも一言必要だと思いますよ!
人それぞれ考え方が違うので
他の異性と話してるのも嫌な人だっているし😅

まず旦那様に謝って
これからの話し合いをした方がいいですね😃
私は友達の話はよく話すので
言われたことはないです(*´-`)

Ri

いやあ、、旦那さんからしたら引っ越したばっかの家に男も来てたら嫌な気持ちになると思いますよー😫いくら会ったことあっても、旦那さんとも友達って訳じゃないですし。

わたしは自分が留守の間に、旦那が友達と女友達も招いていたらプッチーン😈します(笑)

みぃ

私だったら、男性のお友達を家へ招くときは、主人に伝えます。2人で会わなければ、以前から仲の良い友達であれば、主人も何も言わないと思います(^^)
私も主人がもし友達を家へ招くって言ってて、4人のうち1人女性が居たら、いい気持ちはしません。事前にこういう人が来るよって聞いてれば安心できるので、いいよって気持ちよく言えます(*^^*)
ご主人もカッとなって怒ってしまったと思いますが、みみさんを愛してるからこそではないでしょうか?ヤキモチも含まれてると思います(^^)私も主人に同じことされたら、ちょっとヤキモチ妬きます(*´艸`*)笑♬

︎︎︎︎۞🖐۞

私も男性も含まれてるなら事前に伝えます。共通の知り合いとしか私は結婚してから関わっていないのですが、共通でも主人には伝えますよ(^-^)もしかしたらご主人は異性の友情は無いと思っているのであれば、機嫌悪くなる可能性はありますよね…
どっちにしても家の主はご主人でしょうから、ご主人が良い顔しなければそれまでかなと思いますけどね( •́ .̫ •̀ )あとはご主人も居る時に招待して改めてきちんと仲が良いと紹介しますね(´^^)あとは男同士で任せれば今後も付き合いやすいのかなと思います。逆の立場でも私がいる時に招待して、きちんと紹介してもらいたいです*ˊᵕˋ*家にまで呼ぶ仲だと。(男女の仲とかでなく)世間知らずというよりも既婚者としての最低限のマナーかなと私は思ってます(^^♪

結婚してから以前の知り合いでも男性と関わることは無いです( ´・ω・`)私がすごい束縛派なので、旦那にもされたら嫌ですし…。
いくら友人でも旦那さんが嫌だとおっしゃるならやめるべきだと思います。夫婦によって考え方は違うと思いますのでこればっかりはちゃんと話し合うしかないかと。

初めてのママリ🔰

2人きりではないとはいえ、家には呼ばないですね💦
呼ぶなら事前にちゃんと旦那に伝えます。
逆に 自分が外に出てる時に家に女の人が上がってたら 自分も知ってる人だとしても嫌ですし😅

事前に言っておけば大丈夫なら ちゃんと伝えておくとか 外で集まるとか 自分がいない所で男性と会うこと自体を良く思ってないなら 旦那さんがいる時に呼んだりするのがいいと思います!!

介母

自分がされたら嫌なので、わたしは自宅には男性は呼びません。
どうしても、であれば事前に必ず旦那に相談します😅

あひゆママ

旦那様か、可愛いですね😳💕
めっちゃヤキモチじゃないですかぁー!!!

すいません、うちの旦那めったにヤキモチやいてくんないんでつい羨ましくて。。✨

まぁ、うちは私が怒るほうなので笑事前にしらせてほしいかな〜誰それがくるよ〜みたいな感じで笑

れみ

みなさま、たくさんのご意見本当にありがとうございます。
こちらでお伺いして本当によかったです。
人の気持ちも考えず自分だけ楽しければいいと思っていました。
未だに結婚したという自覚が足りなかったようです。
今日帰ったらまたしっかり謝ろうと思います。
本当にありがとうございました>_<

ちゆちゆ

女性だけです。
逆だったら…と考えると
いくら仲良くても
許せないので。
もし、もしも、
男性が来ることがあれば
事前に主人に相談し、
許可もらいますね。

ままごん

私たちは許可制です\( 'ω')/
異性の友人関係も大事だと思うので。

因みに私は何でもかんでも伝えるか許可とりますよ( ˙˘˙ )
ベビーマッサージに行くとか、児童館の集まりに行くとかでも。
家で何しているかわからないと不安かな?と思うので。

子どもが産まれてから、同期とその彼女に来てもらったこともありますし、男友達と私と娘でお茶とご飯に行ったこともあります。

「男性を家に招いたこと」
が嫌だったのか
「男性も来ることを知らされていなかったこと」
が嫌だったのか、ご主人に聞いてみてはいかがでしょうか(.. )

🌸ももママ🌸

私も旦那さんの立場だったらむかつくと思います( ×_× )
男友達には可愛そうだけど遠慮してもらうか旦那さんもいる時にご招待するとかどうですか?🤔
目の前で関係性を見たら納得するかもしれませんし…