※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

旦那との関係やお金のことで悩んでいます。旦那の余裕にイライラし、離婚も考えることがあります。お金の余裕が心の余裕にも影響すると感じています。

最近旦那と何で一緒にいるんだろーって思います。
ぼやきです。
共感できる方がいたら嬉しいです。

自分の支払いは、
自分の携帯代、生命保険代、車の任意保険、車のローン、息子の生命保険代、自分の奨学金返済、ガソリン代、家族の食費を支払っています。

ぶっちゃけカツカツです。
手取り15万。
ボーナスが来年からは40万くらい貰える予定です。

旦那だけ余裕がありムカつきます。
外食時は支払ってくれますが…
めったに行きません。

離婚しても一緒かな〜って思ってしまう時があります…
もちろん離婚しようなんて簡単には言うつもりはないです。が、
大好きなのかわからなくなってきました。
お金だけではないですが、お金に余裕がないと心にも余裕が無いんだな〜って思います😞

コメント

いち

うちもそんな感じです🥺 
今私仕事してないけど普通に私の口座から引き落とされるので、、、いつまで続く?んだろうと思ってはいますがなかなか言うタイミングもなく💦 
完全財布別ってわけではないけど、それに近くて😂

  • しずく

    しずく

    お金言いづらいですよね💧旦那側から大丈夫?と聞いてほしいです😫

    旦那に携帯代とか支払ってもらっている友達とかみると、いいなぁ〜って思ってしまいます😔何も養ってもらってないなぁーって💔

    • 9月1日
課金ちゃん

我が家は住宅ローンも私です🫠
ファミリーカーも私が購入して、旦那は光熱費と自分にかかる費用だけです😇

でもうちの場合は、旦那は余裕ゼロどころかマイナス(たまに私にお金借りに来る)…🥶

あるのにくれないのも、なくてくれないのも、きついですよね😂

息子のお世話は最近結構やってくれるので(家事は微妙)、お金には目をつぶっていますが、本音はもっと稼げるように工夫してほしいです🫨

  • しずく

    しずく

    住宅ローンもですか💦
    きついですね😞
    でも、息子さんのお世話してくれるのいいですね👍我が家はほぼしません…旦那が休みの日に息子の保育園のお迎え頼むと嫌な顔します😔
    私が具合い悪いと用意したご飯を食べさせてくれるくらいです😂

    旦那さんは大好きだから一緒にいるって感じですか?🤔

    • 9月1日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    別にラブラブ大好きって感じではないです全然😂

    付き合ってた時から低収入なのは分かっていたし、私はそれなりに稼いでいたのでまぁなんとかなるだろーって結婚しました🥹

    仕事サボったりするわけではなく、ただのワープアなので仕方ないというか😅

    まぁもちろんそれも「仕方ない」で済ませず、もっとなんとかなるように考えてくれたら文句ないんですが😇

    • 9月1日
  • しずく

    しずく

    旦那に頼らず、私も、なんか工夫しないとですね😔💦

    コメントありがとうございます😊

    • 9月1日