※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ウテメリンを服用後に横になっても張りが続く場合、薬の効果について心配ですか?

18時頃に張っているような気がして、ウテメリンを服用したのですが、
1時間後に横になって休んでいたら、全体ではなく部分的に張っていました。
元々、仰向けよりも横向きの時に同じような張りが起こることがあり、体勢を変えると1分以内には落ち着くのですが、ウテメリンを服用していてもそうなるものなのでしょうか?
服用したら、横になっても張らないと思っていたので、薬が効かなくて張っているなら緊急性があるのかと思い質問させていただきました、、💦

コメント

ママリ

内服どころか入院して24時間点滴して寝たきりでも張ってました💦
定期的に生理痛のような痛みを伴いながら張っているとか、痛みはなくても1時間の間に何度も張る、張りが収まらずずっと張り続けているとかでなければとりあえず大丈夫と言われてました!

• ママリ

ママリ

24時間の点滴、、注射嫌いの私からしたら、計り知れないほど大変だったことと思います😞
    生理痛のような痛みもなく、ぐぐーっと盛り上がるような痛みが張る瞬間?にあるくらいなので、生理痛のような痛みとのこと、とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ママリさんもお大事になさってくださいね😣

• 9月1日

内服薬はどうしても効果が弱いので休んでても張りますよ〜😭

痛みが伴ってたり、張りが間隔的に頻回に来てたりしたら緊急性がありますが、体勢によっての張りなら大丈夫ですよ✨

どうしても張りやすい体勢はあるので、張りにくい体勢で身体休めて下さいね(^^)

• ママリ

ママリ

内服薬が弱いなんて知らなかったので、知れてよかったです( Ꙭ )

体勢によっての張りなら大丈夫なのですね😣!
    張ると赤ちゃんが苦しい、とか色々見かけて気になっていたので安心しました😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月1日

退会ユーザー

内服では張りが治らず入院して24時間点滴していたときに、わたしは点滴弱めの流量だったのですが、ウテメリン6錠一気に飲んだくらいの効果だよって言われました😂

お大事にしてくださいね😊❤️

• 9月1日