※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて、就寝前の対応や同月齢のお風呂から寝かしつけまでの流れ、歯磨きの方法について教えてほしいです。

就寝前の歯磨きについて🪥

9ヶ月に入る前くらいからやっと下の歯が2本生えてきたので、離乳食後と就寝前に歯磨きを始めたのですが、就寝前はミルクで寝落ちしてしまうことが多いです🥲(寝た後に歯磨きナップで拭いてますが、、)

同じくらいの月齢の方、お風呂〜寝かしつけまでの流れを教えて欲しいです☺️

あと歯磨きは何を使用されてるかも教えて欲しいです!

コメント

あや

ミルクで寝落ちは生後半年以降一度もないです🫠
寝落ち羨ましいですが、歯磨きできないの悩みますね🥺

だいぶ前から、お風呂→保湿→遊び→ミルク→歯磨き(時間があれば歯磨きナップも)→少しだけ1人遊び→寝室へ→絵本→スキンシップ→添い寝で寝かしつけ、のスケジュールです☺️🤍

ミルクはいつも就寝時間1時間前に飲んでます☺️
なるべくミルクとねんねルーティンを切り離したくて😊

歯ブラシはハミコのニセモノ?やっすいやつを使ってます!🪥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊🤍

今まではミルクで寝落ちしてくれてありがたかったんですけど、歯磨きが始まってから歯磨きのタイミングが分からず悩んでました😭
    ミルクで寝るっていうのが癖ついてると思うので徐々に切り離していったほうがいいですよね!

ルーティン参考にさせて頂きます🙏🏻

• 8月31日