※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
住まい

【小学生のお子さんのベッドについて】小学生のお子さんが1人部屋👦🏻だと…

【小学生のお子さんのベッドについて】

小学生のお子さんが1人部屋👦🏻だという方❣️
ベッドはどんなの置いてますか?

来年4月から小学生になる息子がいます!
まだ親子3人で寝室で寝ていて、多分小学1年生
なっても一緒に寝ると言うと思います😂💦
でも義母が学習机やベッド買ってくれると言うので
ベッドはどんなの買おうか悩んでます🤔

普通のシングルベッドが長く使えますよね🛏️
友達は子供用サイズのベッド買うよとか言ってて😱
下に引き出し収納付きの方が良いかな〜?🤔

コメント

みーちゃん

まだ買う予定はないですが、普通のシングルを買うと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

まだ買っていなくてすいません💦

• 8月31日
どじょう

今一人で寝ないのであれば、一人で寝るようになってからお子さんに選ばせてあげたらいかがですか?
うちの長男は学習机のある一人部屋は年長から準備しました。
しばらくは一緒に寝ていて、一人で寝たい日は布団を自室に持っていき、寂しい時は一緒に寝るという移行期(3年〜5年生?)を経て、とうとう一人で寝たい!となってから自分好みのベッドを購入しました。
空間を有効に使いたいとのことで、シングルのハイベッドです。
子ども用のベッドはマットレスや布団もサイズが違うので買い直しが必要なのと、収納付きのものは処分するときに困ります😅
あと、男の子なので中高で一気に身長が伸びると窮屈になる可能性もあります…💦

もうすぐ一人部屋作ります💓今一年生です!
IKEAの人気のベッドか無印のスモールベッドおすすめです💡我が家はみんなで寝るベッドが無印なのですがスモールサイズがあって狭い部屋にも置けます👍マットレスが無印にしかないのがマイナスポイントではありますが💦IKEAのベッドで人気のやつは下に収納つけられるみたいです😆うちの子も収納欲しいらしくて今度見に行きます💓