※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣家2軒のママ同士が不仲になり、その影響で私も無視される状況です。理由がわからず困っています。

私の家の横並びにある隣家2軒のママ同士が不仲に。
私まで巻き込まれている感じです。

昨年夏から今の家に住み初め、私は特別に仲良しなママはいませんが うちの横2軒のお家が大の仲良し(毎日家を行き来したり)で、その2軒の家のママ達とは 外で会えば話すし、子ども同士 外で会えば遊ばせていました。

が、少し前から隣家2軒が不仲に。行ったりきたりも一切なくなり、ましてや外でママ同士が喋ったり 子ども同士が喋ったりも一切なくなりました。←見かけなくなりました。

その時期から 隣家2軒のうち一軒のママから私まで知らんぷり?無視?されるようになり 私の顔を見ないように通りすぎたりします。
なぜ私が無視されるのか理解できないです💦
皆さんどう思いますか??

あと一軒のママは普通に変わらず話してくれます。

コメント

あんこもち

スルーでいいと思います😣
そういうタイプのママさんたちって、そのうちまた何事も無かったみたいにやり取りし出すと思いますよ〜💦
こっちはいつも通り、挨拶だけしとけばいいと思います😣

• ママリ

ママリ

挨拶だけ最低限しておきます!何だか疲れ果てました💦ありがとうございました🍀

• 8月31日
ぽせ

学生時代同じようなことがありましたが、なんと喧嘩の原因が私だったことがあります。
Aは私と仲良くしたい、Bは私が本当は気に入らない自分とAの間に入ってくんな、と思っていて喧嘩になっていたらしいです笑
当時は何も知らずAと仲良くして、B感じ悪いな〜と思ってましたが、つい最近会話の流れで知りました笑
Aとは今も仲良いです。
まぁ、喧嘩の原因は分かりませんけどそういうこともあります。
なんせいきなり無視までしてくる人に聞いて理解できるまともな理由があるとも思えないのでほっておいたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    私が何かしらの原因ではと一瞬は思いました。

というのも ぽせさんみたいに、変わらず挨拶してくれるママは私の事は嫌いじゃないってわかるからです。

一方の挨拶してこなくなったママは あからさまに私と合わないんだなって態度をされたりしていたからです。
    真相はわからないですが🥲🙏

• 8月31日
ママリ

なんか女子って感じですね😂💦
デカい声で挨拶してやっては?🤣

• ママリ

ママリ

その勇気ください🤣
    お返事ありがとうございます🙏

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ご近所付き合い懲り懲りって勝手に思ってるんだと思いますよー!

放っとけばいいです😁

めんどくさい奴とうまく距離できたならラッキーですよ✨

今後損するのはあちらなので🤗

• ママリ

ママリ

今後損するのは あちら、、、←この言葉に救われました!!🥲

もう やってられるかと少々開きなおっていきます。
    お返事ありがとうございます🙏

• 8月31日