※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園で仲良く遊んでいる友達が、別のクラスの親友と一緒になると悲しそうになります。担任は別々で遊ぶこともあると伝えています。息子にどう話すか悩んでいます。

幼稚園の保育参観での事なのですが、息子は◯君と言う子とよく遊んでいるのですが、◯君は他のクラスに△君というものすごく仲良しな子がいます。(ママ同士仲良しです。)息子と◯君は同じクラスなのですが、△君は別のクラスです。しかし時々クラスは構わず活動する時があるのですが、その時になると息子と隣同士にいた◯君はすぐに△君の所へ行きます。
これは当たり前のことだし仲良しな子と過ごしたい気持ちはわかります。しかし離れていったときの息子の悲しそうな顔を見てなんとも言えない気持ちになりました。家でも「◯君は△君の所へ行っちゃうんだ」と話してます。
担任の先生からは◯君とも仲良しだけど別々で遊ぶときもありますよーと話していました。
息子にどう話したらよいかわかりません。皆で仲良くしようねーくらいしか思い浮かびません…。

コメント

ままり

気が向いたら△君ともお友達になってみたら!?
みたいなポジティブな方へもっていくのはどうですか?😊
別のお友達とも遊んでるとの事ですし、そういう時もあるよ〜ってくらいで大丈夫だとおもいますよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

△君とも友達にという声かけは思いつきませんでした!今度それとなく話してみたいと思います。
    他の友達とも遊んでるのみたいなのですが聞いてもいつも◯君の名前しか出てこなくて😭

• 8月31日
  • ままり

ままり

○君の事が大好きなんですね✨️
    息子君が大好きな○君のお友達だから、きっと仲良くなれると思います☺️
    目の届かないところで一生懸命子供社会を生き抜いてるんですね……🥰すごいです✨️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

◯君をきっかけに△君とも仲良くなれたら素敵ですね🥺私自身子どもの頃に人間関係がうまくいかなかったので息子にはどうにか頑張ってほしい…。

• 8月31日