※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

長女が偏食で食べるものが限られており、それでもおかわりを要求することにイライラしています。自閉症と思われ、偏食を改善するのが難しいと感じています。

偏食のくせによく食べる子いますか、、?
同じものしか食べない、充分な量与えていてぽっちゃり(105㌢18㌔)なのにまだお腹空いてるとか言ってくる長女にめちゃくちゃイライラします、、、

ちなみに発達グレーです、、、
感覚過敏?なのか、離乳食の頃から超偏食、酸味のあるものや苦手な食感のものは一切受け付けません。
フルーツもイチゴしか食べません。

ほぼふりかけご飯、素うどん、唐揚げなどの肉類、お味噌汁の豆腐、餃子、ポテトで生きてます。
たまにお好み焼きやチヂミなど食べます。

そのわりに赤ちゃんの頃から体だけはでかいので、よく食べ…
その少ないラインナップの中でおかわりおかわりと何度も言うのでめちゃくちゃイライラします…

だから太るし、💩も真っ暗…

正直自閉症だと思うので偏食直すのは難しいのかなと諦めてる部分もあります😩😩

コメント

でぶにゃん

うちは自閉症スペクトラムです。偏食すごいです😢
毎日同じもの食べていきてます。97センチ16キロです!!幼稚園ではあえてお弁当を頼んでもらっています。わざわざ先生におにぎりにしてもらわないと、食べません😆
療育のでは、まだ小さいから無理に新しいものを食べさせなくて良いと思うと言われました。大人の食事に興味を持ったら食べてみる?と聞いてお皿などにだすだけで良いと言われました。

もう、年齢いったらいつか食べるだろう精神で諦めました😆