※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私の家の横並びにある隣家2軒のママ同士が不仲に。私まで巻き込まれてい…

私の家の横並びにある隣家2軒のママ同士が不仲に。
私まで巻き込まれている感じです。

昨年夏から今の家に住み初め、私は特別に仲良しなママはいませんが うちの横2軒のお家が大の仲良し(毎日家を行き来したり)で、その2軒の家のママ達とは 外で会えば話すし、子ども同士 外で会えば遊ばせていました。

が、少し前から隣家2軒が不仲に。行ったりきたりも一切なくなり、ましてや外でママ同士が喋ったり 子ども同士が喋ったりも一切なくなりました。←見かけなくなりました。

その時期から 隣家2軒のうち一軒のママから私まで知らんぷり?無視?されるようになり 私の顔を見ないように通りすぎたりします。
なぜ私が無視されるのか理解できないです💦
皆さんどう思いますか??

あと一軒のママは普通に変わらず話してくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか面倒ですね…😇
不仲の内の1軒のママAとは話したりしてるから不仲なママBからしたらあの人と付き合ってる人だから嫌、関わりたくないとかどうせ私の悪口言ってるんでしょ的な感じなんですかね😅
でもsayaさんが不仲になった原因じゃないんだし、気にせず過ごしてて良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

なるほど、、、
    2人の不仲になった理由を 一方のママが私に話してると勘違いしてる可能性ありますね。
    もう放置していきます。挨拶だけはしていきます😭

• 8月31日
梅ちゃん

お一人目のコメントのパターンかと思いますが、ママ友トラブルの漫画などを見過ぎた私には、

無視してくるママ→Aさん
変わらず挨拶するママ→Bさん
としたら、

AとBがバトったときに、Bママが、Aさんに「Sayaさんだってあんたのこといやって言ってたわよ!」的なこと吹き込む。
Aママは、sayaさんとBママは結託していると思い込む。
Bママの思い通り😏😏😏

なんてパターンも思い浮かんでしまいました。
何にせよ勝手に巻き込まれているのには変わりなく、迷惑でしかないので、変わらずにお過ごしになるのが一番と思います。とんだ災難ですね💦

• ママリ

ママリ

落ち込みながらも めーーっちゃ笑いました🤣無視してくるママが わたしと もう1人のママは気が合うんでしょみたいに思ってる可能性もありますね🥲

• 8月31日