※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
ココロ・悩み

お子さんが友達に怪我をさせてしまった場合、先生からの注意を受けたが、今後の対応に不安がある。初めての経験でどうすればいいか迷っている。

お子さんがお友達にわざとではなく軽く怪我(痣など)をさせてしまった場合、どうしてますか?

経験ある方、また教師の方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

長男がわざとではないけど不注意でお友達に怪我をさせてしまい、その子は顎とおしりを打って痣が出来てしまったと連絡帳に書いてありました。

本人が謝って解決はしたみたいですが、先程一応学校に確認の連絡をしたけど担任の先生が帰宅してしまってました。

先生からは「落ち着いて過ごすようご家庭でも注意していただきい」という旨の事が書かれてました。
注意はもちろんしたのですが、今後の対応はどうしたら良いでしょうか?

逆の立場なら何も気にしないし今まで叩かれたり蹴られたりやられた側はあったのですが、やってしまった側が初めてなので何がベストなのか分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園時代でしたが、ありました💦

送迎が一切被らなかったので謝罪するにも遅くなるのは嫌だったため、相手の親御さんの連絡先を先生づてで聞き、翌日に謝罪の電話をさせていただきました😖

ままり

怪我の度合いも気になるところなので、とりあえず連絡帳に
家でもよく話しておきます。
相手の親御さんがもし良ければ電話でも謝罪させてもらいたいって記入します😭💦
これで向こうが気にしないでーだったらそれでいいし、直接謝罪出来るならそれはそれでスッキリするかなと💦
私も大怪我でない限りされたは気にしませんがしてしまったら礼儀は果たさないとモヤモヤします💦

いりたけ🍄

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

とりあえず明日先生から連絡が来ると思うので、相手の電話を教えていただけるか聞いてみようと思います!
ありがとうございました😊