※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
産婦人科・小児科

アデノ感染で登園再開のタイミングについて相談中。症状が辛く、熱が続いている。アデノ経験者の登園再開までの経験を知りたい。

【アデノ感染での登園再開について】

日曜から熱が出て月曜日検査でアデノ陽性でした。
朝微熱昼〜38℃-39℃を繰り返し今日で5日目です。
鼻水と咳もあり常に辛そうで、毎回寝入る時はすっごく不機嫌で夜中も何回も夜泣きあります。
今日もう一度受診し採血もしてもらいましたが入院レベルではないとのことですが、コロナよりも過去一レベルで辛そうです。
アデノ経験ある方で熱長引いてる方どれぐらいで登園再開できましたか💦?
終わりが見えなくてこちらも疲労困憊です🥲

コメント

さすけ

7/29〜 上の子
8/7〜 下の子
アデノでした🥲
うちは2人とも5日目の朝に解熱しました。
登園許可が出るのが熱が下がって丸2日経過してからなので、上の子は7日目で登園出来ました!
下の子はそのままお盆休み入ってしまったので10日後くらいでした😓
うちもコロナよりも高熱が続いてアデノの方が大変でした😱
お大事になさってください!

• プリン

プリン

徐々に良くなると言うよりずっと横ばいで終わり見えないです😫
    本人も十分に寝れてないみたいでクマもあったり🥲
    来週登園できるか際どいですね😮‍💨

• 8月31日
  • さすけ

さすけ

我が家も2人とも徐々に良くなるという感じはなく、朝起きたら解熱していた感じです!
    熱が下がる前日の寝る前までは39.8℃とか40度ちかくありました😓
    早くよくなるといいですね🥺

• 8月31日
  • プリン

プリン

そうなんですね、、😳
    毎日明日には熱下がってるかな〜と淡い期待をしてるのですが😮‍💨
    突然下がるもんなんですね!
    色々ありがとうございます🙇‍♀️
    気長に熱下がるの待ちます。

• 8月31日