※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

友達の子供が活動的で驚いた。自分の子供はおとなしく遊ぶ。性格の違いかな?1歳の子供は動き回る?

この間友達の家に遊びに行ったんですが、同じくらいの友達の子はひっきりなしに動き回っててめちゃくちゃ活動的でビックリしました。うちの子は多少はウロウロもしますが、基本的にはおもちゃをもって座って遊んだりしてます。同じくらいの子でもこんなに動き方違うんだなぁと思いました。
皆さんの子は1歳くらいの頃は止まることなく動き続けてましたか??こればっかりは性格なんでしょうか?

コメント

ミーナ

一歳半検診でうちの子はチョロチョロしたくて堪らないのに他の子はママのお膝にお利口に座ってることにびっくりしました😂
それが心配で子供専門の心理士さんがたまたまそこにいらっしゃったので相談してみたら。
場所が変わってあのおもちゃが気になる、あの置いてるものが気になる…と目的があってチョロチョロするのは良いみたいです。行動範囲を広げたい行動みたいで、よっぽど危険ではない限り否定しないであげて、そのまま育てば賢い子に育ってくれるよと言ってもらえました😆

はじめてのママリ🔰

小学生の上の子は昔から酷かったです🤣
未だにすっごくアクティブな子で、スポーツとかも大好きです🥹

下の子はおっとりしていてちょこんと膝に座ってるタイプで、逆に衝撃を受けました笑

育て方は同じなので、性格や生まれ持った気質だと思います🫶特に1歳とか小さい頃は🙆‍♀️
大きくなるにつれて、環境や育て方によっても変わっていくと思います☺️

べき

そのころ息子は人見知りMAXだったので、なんなら私から一切離れなかった時期です。
家でも動いたとしても限定的、割と大人しくしてました。
すでに保育園通ってましたがまぁ色々でしたよ。個性というか全く同じタイプなんていない時期です😊