※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞めるか迷っています。子育てや仕事で悩みがあり、精神的に負担を感じています。周囲のサポートもあるが、自分に向いていないと感じています。何が正解かわからず、アドバイスを求めています。

パートを辞めるか迷っています。
9年勤めたパートを辞めるか迷っています。
41歳主婦です。3歳の子供が1人います。
車のローンはありますが、家のローンはありません。
子供を産んでから短時間週3で働いています。
子供を産んでから頭の回転がものすごく悪く、テキパキ動けません。テキパキやりたいのに頭が回らない、覚えられない、ミスばかりです。
後から入ってきたパートさんにどんどん抜かされていき、わたしだけ昇格出来ません。(これが1番の精神的に負担になっています。。)
頑張りたいのに頑張れない。
子育てでいっぱいいっぱい、土曜日にパートに毎週行くのも負担です。
年齢もあり、次パートあるのかも不安です。
周りはみんな良い人ばかりです。ただ、私の動きが鈍く、覚えも悪く、ミスばかりで責任者が呆れているだろうなと被害妄想が止まらず、悪循環です。
辞めたいなと9年ずっと定期的に思って今に至ります。
わたしには合わない、向いてないと思って今に至ります。。。
友達は後悔するよ、またいちから探すの大変だよ
としか言いません。
何が正解なのかわからず、毎日このことばかり考えています。
どなたかアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後、頭の回転悪くなりますよね💦すごく共感します😓
パートということなので、選ばなければ、今後もお仕事はあると思います💡
9年間ずっと悩まれているなら、行動に移されてみてはどうでしょう?
まずは、次のお仕事を探してみてから辞めてもいいかもしれませんよ💡

はじめてのママリ🔰

9年そう思いながら続けたんですよね?偉いですし、尊敬します😃
私はあんまり偉そうに言えないですけど1つ言えるのは後悔しないような選択がいいと思います^_^
辞めるにしても続けるにしても!
精神的にもうきついなら辞めてもいいと思いますよ😃よく頑張ったと思います!続けるならそれはそれで私は応援しますよ😃

ゆっこ

選り好みしすぎなければ、まだまだ転職出来る年齢だと思いますよ!

今は求人が増えていると言いますし、まずは職探しをしてみるのもいいと思います☺️

たんちゃん

9年も続けれたことがまずすごいです!

確かに一からだし後悔はするかもしれませんが、今辛いなら逃げてもいいと思います!