※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんベビーカーは結構使用しましたか?1人目の時ベビーカーを使った記憶がほとんど無くて😅2人目どうするか迷い中です!

皆さんベビーカーは結構使用しましたか?
1人目の時ベビーカーを使った記憶がほとんど無くて😅
2人目どうするか迷い中です!

コメント

ママ🍊

1人目はほとんど使いませんでしたが、2人目からは使いました!!3人目も使ってます!
まだまだ使います😊

はじめてのママリ🔰

1人目の時は1歳すぎから2歳半くらいまでよく使っていましたが、2人目は今のところほとんど使ってません💦
子乗せ自転車を買ったので、1歳過ぎたらベビーカーより自転車に乗せるようになりそうです😶

うー

うちはほとんど使いませんでした!!

移動は基本車移動、買い物とかは行けばベビーカーがある、ベビーカーは置き場所を取る、仕事もしていて散歩などもあまり行かなかったので必要ありませんでした!!

上の子と歳が近いと抱っこだと大変そうですが、お姉ちゃんも大きいみたいなので抱っこでも対応できるかもなので、必要と感じたら購入するのはどうですか?

イリス

ベビーカーめっちゃ使います。

長男1ヶ月から次男も続けて今も現役で使います。

車なし、公共交通機関のみ、結構出かけるタイプ、大きめ兄弟です。
ベビーカーなしとか考えられないって感じです、うちは。

えび

地方住みで車ありです。
夏生まれで抱っこ紐は暑すぎるというのもあって、2人目はベビーカーめっちゃ使ってます!
生後1か月からの買い物、図書館、実家への帰省など。

秋産まれだったら、抱っこ紐やスリングだけでもいけるかな?とも思います🤔

ママりん

上の子は全然乗ってくれませんでしが、下の子(3才)は発達障害と知的障害でまた歩けないこともあり、ベビーカー使い倒しています!