※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

大分市の免許更新で子供連れの方へ 事前電話は必要ですか? 1ヶ月の赤ちゃんと一緒に ベビーカーか抱っこ紐で行く方がいいですか?

大分市の免許更新に子供連れで行った方に質問です!
子連れだと事前電話などはされましたか?
生後1ヶ月で連れて行くことになるのですが
赤ちゃん連れの場合ベビーカー?抱っこ紐?どちらでいきましたか?

コメント

ママリン

とくに予約は必要なかったはずです!教室の後ろに母子室があって使えました😊
ベビーベッドもあるんで、ベビーカーでも抱っこ紐でもどちらでもいいと思います✨

• ままり

ままり

予約いらないんですね☺️
    お写真もありがとうございます!!安心しました🌟

• 8月31日
ママリン

こんな感じで後ろにあります!

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。
もう行かれたかもしれませんが少し書かせてください。

先日子連れで行きました。
どの講習受けるかで部屋が変わるのでお部屋ないとこあります。

うちの場合は抱っこ紐で移動し(色々動くので小回りがきき、抱っこ紐の方が静かなので)講習中も指定されたテーブルに行かず母子室ない大部屋だったので部屋の後ろの壁に並べられた椅子のところで立ってました。エアコン効いてなくてジワッと汗かきます。
最後1階に降りて免許証もらう時みなさん階段使ってましたが転ける心配があったのでエスカレーター使いました。ただ番号順に整列後にもらうので後半の方じゃないとエレベーター移動は時間がかかって難しいかもです。

あと講習直前に授乳&オムツ替えもしましたが、まさか10分前に着席してないといけないなんて知りませんでした。
1階にしか授乳室ないので移動時間もご検討されたほうがよろしいかと思います。

講習中赤ちゃんが静かに過ごしてくれますように。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    まだ行ってないので経験のお話しとても為になります🙇🏻‍♀️
    お部屋がない部屋もあるんですね、、、
    確かに今まで免許更新いってそのようなお部屋を見たことがなかったので母子室利用できる程でいないほうがいいかもですね!
    赤ちゃん連れ思った以上に大変そうです🥲

コメント大変たすかりました!
    ありがとうございます😊

• 9月2日