※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

逆子チェックで大きい赤ちゃん、出産不安。身長高め痩せ型、体力心配。安産祈願中。同じ経験者いますか?

今日逆子チェック行ってきました‼︎(*´ω`*)
逆子は直ってるけど、相変わらず大きい(笑)
まだ30週のはずが、BPD 83.8mm 34w1d相当で、1900gあるらしいです(笑)
私の行ってる産婦人科では、年に数人くらいしか4000gのビッグベビー産まれないらしく、今年はまだみたいです(笑)
赤ちゃんの大きさって遺伝するんですかね?笑

あ、でも私は母親に聞いた話だと3000gもなかったって言われたんだった( ̄▽ ̄)笑

無事出産できるか今から不安で、眠れない日が続いてます…。
私自身、身長は163㎝と割と高めなんですが、痩せ型体型なので、体力持つかってとこを先生にも心配されてます(-。-;笑
なので、安産で出てきてねと毎日話しかけるのが日課になってます🤣👏👏

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

Rmama❤︎

大きいですね(´∀`)ビッグベイビーちゃんかもですね😋

  • ちゃむ

    ちゃむ

    平均どれくらいなのかよくわからないですが、やっぱ大きいんですよね(笑)

    • 2月16日
deleted user

私も同時期同じ体重で出産したとき3630ありました😱

  • ちゃむ

    ちゃむ

    自然分娩でしたか?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいそうです!
    予定日1週間遅れで13時間半かかりました💦

    • 2月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    うわー😱💦
    私先生に『予定日の1週間前には産みたいねー』って言われてるんですけど、それって促進剤使うってことですかね?(-。-;

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤予約した1日前に生まれて来ました💦
    でも41週入ると促進剤だそうですよ!
    平均は、3200〜3500だとは、聞きました。

    • 2月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね(-。-;

    私今のペースだと40週には4000gはあるって言われました(笑)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生って脅すんですよね?
    ばかじゃねーって思ってていいですよ笑
    そんなに心配しなくていいですよ!
    後半体重ちょっとずつ増える感じになりますので♫

    • 2月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    脅されてるんですかね?笑
    初産だからビビりまくってます(笑)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それわかりますー初産って不安ばっかりなのになんであんなに平気な顔して脅すんですかね?妊婦の間では、私の通ってた医院長たぬきって言われてましたよ笑
    それほど考えすぎず元気に生まれてくれればいいかな?って思ってた方が気が楽ですよ💓

    • 2月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    頭では元気に無事産まれてくれればいいやーってわかってるんですけどねー…

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦さんは、みんなそうですよね私もそうでした不安で何度も携帯で調べたりして💓
    それが今では、思い出です🤗

    • 2月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっぱそうですよねー( ̄▽ ̄)

    • 2月16日
あきち

私も30w5dの健診で既に1924gありました💦約2週分大きいみたいです。今週32w5dでの健診ですが、果たして何gになっているのか…(*_*)
里帰り先の健診は34wなので、そのときその病院の方針などがわかると思いますが、やはり予定日前には産みたいです。。難産は怖いですよね…😂

  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっぱ怖いですよね…
    ここから平均並みに戻るわけでもないだろうし、健診のたびにビクビクしてます(-。-;

    • 2月16日
ジュンジュン

うちは32週で、2200グラムありましたよ(笑)おっきいです!
私自身も3800グラムで産まれたようなので遺伝かなと思ってます!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    私31週で2000gありましたよ( ̄▽ ̄)
    順調に大きくなってます(笑)

    • 2月27日