※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー꒰•‧̫•ू꒱
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が口を開けて寝ることについて心配しています。鼻呼吸はしているようですが大丈夫でしょうか。

8ヶ月になる男の子のママです😊✨
口を開けて寝るんですが、大丈夫なんでしょうか❓
今のところ、鼻呼吸ではあるみたいなんですが…

コメント

deleted user

うちはつい最近口閉じて寝るようになりましたがたまに開いてます(^^;うちも鼻呼吸みたいですけどね(^^;

  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    大丈夫なんですね💡
    良かった✨

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ口開けてるのでやはりたまにむせてはいます(^^;

    • 2月16日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    そうなんですよね‼️
    むせてかわいそう…

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でモソモソ動いてまた口閉じて寝てます(^^;子ども用の寝るとき用のマスクも考えましたけどまだ様子みてます(._.)

    • 2月17日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    うちはまだ8ヶ月なので、マスクは無理なのでやっぱり様子見ですかね💦
    話変わりますが、2歳差のお子さんになるんですよね❓大変ですかね❓

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳前はマスクはまだですね(^^;
    予定は来月で産まれる頃は2歳半か2歳7ヵ月差です!
    ある程度上の子は成長が早めなのもあり会話できるくらいで意思疎通もある程度できるので助かりますが、初期は安静とかがあってイライラばかりしてましたね(._.)

    • 2月17日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    やっぱり初期が大変なんですねぇ💦
    2人目を考えているんですが、何歳差が良いのかと悩みどころです😂

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    goodアンサーありがとうございます!
    1歳までは特に仲良ししなくてでも自分自身妹がいていいと思ったので子どももできるなら授かりたいと思って上の子が1歳過ぎてし始めました!特に妊活とかではなく年齢もアラサーなので早めにとは思ってましたが(^^;

    • 2月17日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    待機児童になったので、会社との兼ね合いとかも考えちゃうんですが、私も2歳差がいいと思ってるんですが、育児の大変さに付いていけるか心配で…
    悪阻とか酷かったので…

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社との兼ね合い難しいですよね(._.)
    私は1人目の妊娠発覚時に退職余儀なくされたので下の子には可哀想ですが1年経ったら働く予定です!
    つわりよりは1人目の後の妊娠で流産してるのめ精神的にまいってたので辛かったは辛かったですね(^^;

    • 2月17日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    それは辛い…
    でも、しっかりされてるので、子供は安心ですね😊✨

    • 2月17日