※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がコンサータを飲んでいるが、コロナにかかり昼寝できないと思い、勝手にやめた。高熱で休めているよう。良くないでしょうか?

こどもが普段コンサータ飲んでいて、コロナにかかってしまったんで覚醒させると昼寝できないだろうと思ってコンサータ勝手にやめてるんですがよくないですよね?
ずっと高熱なのでコンサータ飲まさないとずっと寝ていて体は休めてるようです。

コメント

<(_ _*)>

私は良くないと思います。
1度処方されている病院に電話をかけてやめてもいいか聞いた方が安全だと思います…💦

はやくよくなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢電話してみました!他にも色々飲んでるのですがコンサータだけ解熱するまでやめていいと言われました。

• 8月31日
ママリ

神経系の薬なので勝手に自己判断でやめるのは良くないです💦
急にやめるとその反動で離脱症状など倦怠感出たり色々副作用があるので、やめる場合は少しずつ減薬することが必要になります!
まず処方されてる医師に相談しましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢電話してみました!色々飲んでるのですがコンサータ以外は飲むように指示ありました💦助かりました🙇‍♀

• 8月31日