※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことあおママ@5y・11m👧
妊娠・出産

妹が妊娠し、男の子の予定。冬用のおくるみを贈るか相談。喜ばれるでしょうか?

この度私の妹が妊娠しました🤰✨
安定期にはもう入ってて
性別は男の子だとLINEが来ました😊
新マタさんということもあり
色々用意するものがあると思うので
ある程度のものを妹にあげようかな思ってるのですが
うちの子2人は5月と6月生まれなのに対し
妹のところは1月が予定日とのこと👀
その中のひとつに冬用のおくるみをあげようかなと考えているのですが
皆さんはもらったら嬉しいですかね🥺?

コメント

Sママ

嬉しいです😊使う期間短い物程貰って嬉しかったです❣️
甥っ子に会えるの楽しみですね👶💓

  • ことあおママ@5y・11m👧

    ことあおママ@5y・11m👧

    すごく楽しみです〜🥺‪🫶
    1番楽しみにしてるのは我が家の上の子ですが🤣
    とりあえず11月入ったらアカチャンホンポやらいろいろ見てみます👀
    11月ぐらいならあった記憶があるんですよね🥹

    • 8月31日
はな🌸

私だったらとても嬉しいです💓
というか、私も妹がいて子育ての先輩なので姪っ子の使ったものは一通りお下がりで使わせてもらう予定です!
性別はまだ分かりませんが、服も家の中ならもし異性でもそのまま着せちゃうつもりです。里帰りする際も1ヶ月来てくれるみたいで本当に助かります😊

  • ことあおママ@5y・11m👧

    ことあおママ@5y・11m👧

    はなさんのところと
    多分妹のところ予定日近いかもです👀!!
    哺乳瓶やらおむつやらは妹が用意する言ってたので
    とりあえずおくるみとか冬に着れそうなものは妹にあげようかな⛄️

    • 8月31日
  • はな🌸

    はな🌸

    私も予定日1月11日なので近いと思います!妹さんしっかりしてますね。うちは母と妹がとても楽しみにしてて、哺乳瓶やら服の買い足しやら全部用意してくれてるので自分ではほぼ何もしてないです(笑)
    お姉さんが経産婦さんだと、妹さんもとても頼りになると思います😊

    • 8月31日
  • ことあおママ@5y・11m👧

    ことあおママ@5y・11m👧

    おぉ〜🥹✨
    妹のところは1月13日なんで
    もろ近いしもしかしたら同じ日に産まれるかもですね〜😂
    一応妹に何が欲しいかまた確認のLINEをしてみて
    もしこれが〜あれが〜ってなったら
    いろいろ用意してあげたいと思います🎶

    • 9月1日
たこさん

本人に聞いてみたほうがいいと思います😥
第一子だと自分の好みで買いたいものもたくさんありますので、予告なしに貰ってしまうと買いたかったものを買えなくなってしまうことが💦
消耗品なら貰って嬉しいですが、おくるみは微妙かなと思います😥

ママリ

おくるみくれる人が多くておくるみで溢れてました😂
正直おくるみは数あっても使わないし気持ちは嬉しいけどいらないです💦
妹さんなら本人に聞くのが一番かなと思います!
一人目の子だと色々選ぶのも楽しい時だと思うので自分で選んだものを買ってあげたら一番嬉しいんじゃないかなと思います!

ことあおママ@5y・11m👧


回答ありがとうございます😊
とりあえず妹にも確認とって
もし欲しいな〜ってなったら
おくるみをあげようかなと思います👀‼️