※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にだけお手伝いを頼まれ、夫はゴロゴロしていることに疑問。同じ経験の方いますか?夫との休日の過ごし方に違いを感じています。

義実家に行った際に私だけ義母のお手伝いをして、夫はずっとゴロゴロしてるのが解せないのですが、同じような方いらっしゃいません☹️?
夫婦フルタイム共働きなので休みの日にゆっくりしたいのは私も同じなのですが、夫はずっとゴロゴロ、義母は私にだけ〇〇ちゃんごめんこれお願いしてもいい?とお手伝いを頼みます。
もちろんやりますが、内心何で私だけ?と思っちゃってます😭😂

コメント

キノピオ🍄

分かります笑
いや。自分の家やから
分からなくもないけど
ちーとは動けよ!ってなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね笑
    もし逆に、自分の実家で夫ばっかり家事を手伝ってたら少し気を遣いますけどね😓

    • 8月31日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    実家に行ったらそれ以下に
    動きません笑
    あれ?ってなりますもん💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや!動けよって感じですね笑

    • 8月31日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    子供達を見るわけでもなく
    リビングのところで
    デーンって座ってるだけ。
    私家政婦なの?
    って思うぐらい
    実家でも義実家でも働いてます笑

    • 8月31日
ママリ

私は旦那にやらせます笑

わからんからやって!!って小声で言ったら大体義母がおいといていーよ!言われてるので置いてますww

義父の家だともう慣れて
バンバン動くんですけどね🤣

りー

わかります😂笑
私の場合あんまり義家族が好きではないから尚更むかつくので、言われるまで一切動かないし、やったとしても
はい、じゃあこれパパ運んでねー!
はい、パパおはし出してねー!とか
めちゃくちゃ私がパパに指示出しします。笑

🍑

同じです!😂
一緒にお手伝いしよ!と手引っ張ったりしてます笑

はじめてのママリ🔰

分かります!
嫁が動くって考えなんですかね?
今の時代、同居じゃないし
嫁はお客さんですよね。
自分の実家は自分でスタイルが主流なんですけどねー
義実家帰ると寝てる旦那にめっちゃ言いました。
もう寝ませんけど、最初は信じられなかったです😀
実家で寝たいなら、一人で帰った時にゆっくりしたらいい。
お客さん連れてきてるんだから、気を遣って欲しいですね。
嫁からみたら義実家は他人ですから。

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんコメントありがとうございます🥺
いやホントに、嫁ばかり動かせてよく平気でいられるなと思っちゃいますよね😓
共働き家庭が増えてるのに、家事は女がするものって考えはいつになったらなくなるのか、、、😭😭