※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち✧
子育て・グッズ

コケて目の上を切りました。泣いた後笑って遊んでいますが、病院へ行くべきか、小児科で診てもらうべきでしょうか?

たった今テレビの前でコケて、目の上切っちゃいました😭
泣きましたが、すぐ笑って遊んでるんですが大丈夫ですかね??病院行くなら小児科ですか?

コメント

にこにこK

深くなければ大丈夫だと思います。

• しゃち✧

しゃち✧

傷は浅そうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちょっと腫れてますが、とりあえず様子見でいいですかね?

• 2月16日
  • にこにこK

にこにこK

様子見でいいと思います。

食べた手で、目をこすったり、汚い手でこすったりするとシミたり、バイ菌が入るので注意すれば、大丈夫だと思います。

• 2月16日

普通に遊んでるなら大丈夫ですよ?!
1・2時間して吐いたり熱が出たりしなければ大丈夫です!
行くとしたら眼科か小児科ですね💓

• しゃち✧

しゃち✧

傷は浅いみたいなので、血は出てますが大丈夫ですかね。。
    とりあえず様子見してみます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月16日
みー

娘もコケてもう少し目尻に近いとこを切って眼科に連れて行きました!
少しずつ炎症が見られるとのことで目に入っても大丈夫な塗り薬と目薬をもらいましたよ😊

心配なら眼科に行ってみてもいいかもしれませんね!!

マァム

目の下で目尻よりですが最近コケて切っちゃいました。ぶつけた場所が場所なだけに腫れましたが元気だったので病院は行きませんでした!