※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。私は生れつき病気(難病)で腫瘍が…

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

私は生れつき病気(難病)で腫瘍が良性なのか悪性なのか定期的に検査してもらってます💦

相談なのですが、赤ちゃんではなく私自身の病院が自宅から病院まで高速使っても片道2時間半くらいかかります。
今年の11月にMRIの検査があって、検査だけでも30分はかかります。

なるべく赤ちゃん病院内には長時間、いさせたくなくて(免疫弱いのに病気😷の人がいたら赤ちゃんに移ってしまいそう)で、赤ちゃんはどこかに預けた方がいいでしょうか?

旦那は病院連れて行ってもらう予定です。

一人でいけないのか、旦那に赤ちゃん見てもらうのはなど中傷はしないでください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが預かれないなら、実家や一時保育がいいかもしれませんね💦
連れていくと泣いたらどうしよう、風邪もらったらどうしよう、など心配事が出てくるでしょうし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか移動だけ旦那さんが必要とかなら、車で旦那さんと待ってるか、でしょうか😊❣️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが病院の中まで付き添わずに、病院まで送って、近くで(例えばイオンとか)待ってもらうのは無理そうですか?
確かに病院の中にはなるべく入れたくないですよね😫

はじめてのママリ🔰

車の中にお昼寝ぶとん敷いて寝かせるのはだめですか?
西松屋とかで薄いやつ売ってますよ!

ママリ

私も10年前に癌が見つかり、
今年6月に6回目の手術がありました。

当然、3人目の子供は、
癌であることがわかってから出産しております。
今もなお、治療や検査のため、
毎月、病院です。

一時保育またはシッターの利用はいかがでしょうか?

私は病院近くのシッターにお願いして検査などの間は近くの児童館や公園などで待っていただきました😊

後は、地域にもよりますが、
半年の子供まで受け入れてくれる産後センターはありませんか?
ママとあかちゃん一緒に宿泊施設を利用できるもので、ママの体調不良や病院、手術の時など、助産師と保育士が手厚くみてくださいます。

私は手術の時はここを利用して、1人は自身の病院で入院。
その後、タクシーでここの病院へ移動して赤ちゃんと療養してました。
もちろん3食付きで、
産後の入院の時と同じように過ごせます。

調べると色々と出てきますので、調べてみてください☺️

お互い、頑張りましょう‼︎

🪽

旦那さんとママリさんが検査の間近くのショッピングモールでいてもらうのはどうでしょう🥺🩷
ミルクのお湯もあると思いますし、オムツ替えなども困らないと思います!!

無理なら実家か-時保育ですね🤔