※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

太もものわきからうんちが漏れる原因は、オムツの付け方や合わないオムツが考えられます。漏れる時はオムツのサイズやフィット感を確認してみてください。

うんち漏れについてです(´×ω×`)
太もものわきからうんちが漏れる原因ってなんですか?
うんちの量が多くて更に抱っこしてるときに高確率で漏れます(^^;;
Sサイズのオムツなのでサイズが小さいってことはないと思うのですが(´・_・`)
オムツの付け方が下手なのでしょうか?(笑)
ギャザーは毎回最後に直してます!
それともオムツ自体が合わないのでしょうか?ちなみにムーニー使ってます!

コメント

ゆママ

パンパースは漏れないですよ♩︎
ムーニーの漏れ率高いです😔友達もムーニー使ってて 毎回漏れる!ってゆってました💦

• ♡♡♡

♡♡♡

新生児用はずっとパンパース使ってましたが確かにあまり撮れなかった気がします😅
    ムーニー漏れやすいんですかね!?
    柔らかさとデザインが好きでムーニーにしてたんですが…😂💔

• 2月16日
m⑅*

テープの締めが甘いか、サイズが小さいor大きいかだと思います(>_<)
それか抱っこしてるときなら、抱っこでオムツがズレてるのかもしれないですね💦
うちの子もその頃はどうしてもうんちが緩いのでよく漏れたりしてました🙃

• ♡♡♡

♡♡♡

体重は5キロくらいだと思うので小さいということはないと思うんですが…😞😞
    テープも結構しっかり締めているつもりなんですけどよく漏れるんですよね😂
    おしっこは漏れたことはないんです😞
    うんちが緩いと漏れるのはしょうがないものなんでしょうか?

• 2月16日
みおな

パンパースとムーニーは漏れます(´Д`)
少し高いですがメリーズは漏れなくて
安いのではグーンも漏れにくかったです\( ・ω・)/

• ♡♡♡

♡♡♡

メリーズは結構大きめと聞いたのでSサイズの中でも小さいムーニーを選んだんです😣
    赤ちゃんによってどのオムツが漏れやすいとかって違いますよね(´•ω•`)?

• 2月16日
  • みおな

みおな

赤ちゃんによって違いますね(><)
    あまり他の人の情報を信じすぎるのも良くないと思ったりします(*_*)

• 2月16日
ずーちゃん

ムーニー使ってます😊✨
私もちょっと前にムーニー漏れる〜って思ってました( ´;ω;` )
そしたら、ムーニー変わったみたいで変わる前より漏れるみたいでした😭💦💦

でも私も最近S使ってますが、漏れなくなりました😌💕💕

• ♡♡♡

♡♡♡

漏れるって思ってるときからずっとムーニー使い続けてますか(>_<)?
    まだ太ももが細くてわきから漏れちゃうんですかね(´•ω•`)?

• 2月16日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

漏れるって思う前からムーニー使ってたんで、急に漏れてびっくりしました😫💦
    でもSサイズに変えたら全然漏れなくなりました❤❤

太もも細いならもしかしたら漏れるのかもですね😞✨
    新生児の五キロまでのやつだといいんじゃないかなーっと( *ˆˆ* )

ちなみに体重どのぐらいですか?😋💓

• 2月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

新生児の頃からずっとムーニーってことですか☺️?
    Sに変えて漏れなくなったってことは新生児用だとサイズが小さかったんですね(>_<)!

他の赤ちゃんの太ももをあまりみたことがないので細めかどうかわからなくて😂笑
    新生児用のオムツだと太ももにもお腹にも跡が付いてキツそうなのでSサイズに変えたんですけど…😞
    体重は5キロ近くあるかなーと思います(>_<)

• 2月16日
  • ずーちゃん

ずーちゃん

すいません下に書いちゃいました(°ω°)!

• 2月16日
みなみ

パンパースのおギャザー様はものすごいですよ!
量が多いときは背中漏れは致し方ない場合もありますが、一度も太ももから漏れたことはありません◎お試しあれ!

• ♡♡♡

♡♡♡

パンパースは新生児のときずっと使ってましたがたしかに漏れたことなかった気がします!
    背中漏れはまだ一度もしたことないんですが2日に一回くらい太もものわきから漏れます…(笑)
    メーカーを変えて様子みたほうがいいかもしれないですね(>_<)

• 2月16日
しゅんたぼ

太ももが細めだと股からもれます😶八の字貼りしてみてください(・ω・)
1ヶ月だと、お腹周りがきつくてsなのでしょうか?まだ新生児でもいいのかも?

• ♡♡♡

♡♡♡

他の赤ちゃんの太ももをあまり見たことがないので細めかどうかよくわからなくて…😂
    八の字貼り試してみます!
    うちの子はもう少しで2ヶ月になります!
    新生児用だと太ももにもお腹も後が付いてしまってキツそうなのでSサイズに変えました(>_<)

• 2月16日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

そうでしたか🤗うちも同じ位の時に股もれするようになって、しばらく八の字でがんばって、今はムーニーマンのSパンツ履かせてます。うんちポケットつきのほう。股からもれなくなったかと思ったら今度は量が凄くて背中もれするようになったので、日中パンツ、夜はMテープ(夜はおしっこ量が気になるので)にしてます。

• 2月16日

うちもムーニーのSは漏れました(><)
Mになるとよかったですが💦
グーンSは割と漏れなかったですよ✩

• ♡♡♡

♡♡♡

ムーニーがだめなんですかね〜😞
    次オムツ買うときは違うメーカー買ってみたいと思います(´・_・`)💦

• 2月16日
はじめてのママ🔰

パンパースからメリーズに変えたら
漏れるよーになりました😱
メリーズが少し大きめみたいで
またパンパースに戻してます☺
メーカーによって同じSサイズでも
大きさが違うみたいだから
違うメーカーも試されて
いいかもしれませんね👍💕

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱりメリーズは大きいんですね(>_<)
    新生児の時使ってみたらメリーズ大きくて合わなかったです😅
    ムーニーはSサイズの中でも小さめと聞いたのでムーニーにしてみたんですが次買うときは違うメーカー買ってみます☺️💓

• 2月16日
ゆずは

ムーニーは太ももからウンチ漏れしますよ😅
パンパースは足回りのギャザーはいいと思います‼
しかし、パンパースは背中からのウンチ漏れをするの要注意ですね……。

• ♡♡♡

♡♡♡

ムーニーだと漏れる方多いみたいですね😅💦
    付け方が下手とかじゃなさそうなので良かったです…(笑)
    新生児のときパンパース使ってました!
    たしかに漏れたことなかったです!
    まだ背中漏れしたことないですが結局どのオムツも漏れることはあるってことなんですかね😭😂

• 2月16日
はるまーま♡

うちも最近までどのメーカー使ってもウンチの時は必ず漏れてました(T_T)
ムーニは背中漏れしないけど太ももから漏れるし…パンパースは締めつけ強いしなど色々でした。
Mへサイズアップしてパンパースで落ち着きました(´-`)
その子の体型に合うオムツ見つけるの大変ですよね(;´д`)

• ♡♡♡

♡♡♡

どのメーカーもですか😭!?
    毎回服洗うの大変ですよね〜😂😂
    うんちってなかなか落ちないし💦
    たしかにムーニーは背中漏れしないですね!
    一度も背中漏れはしたことないです!
    とりあえず次買うとき違うメーカー試してみたいと思います😭💓

• 2月16日
ずーちゃん

パンパースも使いましたが、ピラピラとおむつが薄くてあまり合わず、そこからはずっとムーニーです😊💓💓
メリーズも、グーンも試供品で使いましたが、やはりムーニーが肌触わりよくて😋💕💕

確かに自分では細めかわからないですよね笑
5キロ近くあるならSでよさそうですね😲✨✨
私のとこと5キロないぐらいでS使ってます❤❤