※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

1歳と2歳の子どもがイヤイヤ期か赤ちゃん返りか悩んでいます。特に夕方お昼寝後の機嫌が悪く、ワンオペで大変だと感じています。

【子どものイヤイヤ期について】

これは赤ちゃん返りでしょうか?イヤイヤ期でしょうか?
もうすぐ1歳と2歳の子どもがいます👦🧒
数日前から上の子の様子が変わりました💦
ご飯食べよう、ねんねしよう、お風呂入ろうなど全てイヤ!
朝も昼も寝起き機嫌悪く抱っこしてないとブチ切れ💧
(テレビもお菓子も何もかも拒否)
不機嫌でもコロッと機嫌治ったりまた不機嫌になったり…

イヤイヤ期?赤ちゃん返り?なんか他に原因あるんでしょうか?😭
特に夕方お昼寝から起きた後不機嫌なのは家事もあるし旦那は仕事で帰りが遅いことが多く寝るまでワンオペなのでかなりしんどいです😭

コメント

いくみ

イヤイヤ期なのかな、と思います😊

  • あーた

    あーた

    これがイヤイヤ期と言うものなんですね😭

    • 8月31日
なー

イヤイヤ期と、いろいろ頭がついてきて、赤ちゃん返りしてる可能性もあるかなと思いました💦

  • あーた

    あーた

    確かにどっちもの可能性もありますよね😵

    • 8月31日
  • なー

    なー

    ママがとられたーとか、やきもち的なものが分かってくるのかな?とも思いました。が、赤ちゃんが1歳すぎると意思疎通取り合うようになり、やきもちは軽減するかなとも思いました

    • 8月31日
  • あーた

    あーた

    なるほどー🤔
    赤ちゃん1歳過ぎると意思疎通できるようになってくるんですね!
    可愛い!軽減するのを待ってみます😲

    • 8月31日
あか

双子のイヤイヤ期来るのが怖いです笑笑
今でさえバタバタなのに、どうなることやらです…

  • あーた

    あーた

    双子ちゃんのイヤイヤ期は凄そうです😵‍💫
    毎日お疲れ様です🥺

    • 8月31日