※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空豆
家族・旦那

最近、旦那さんの匂いが気になります。脂の酸化したような、お父さんみ…

最近、旦那さんの匂いが気になります。脂の酸化したような、お父さんみたいな(笑)匂いが、旦那の衣服や寝室で時々します。旦那さんはまだ25歳で若いし、どちらかというと脂性肌で、本人も気にして清潔にはしてる方です。
すごい匂いが酷いわけではないのですが、私が匂いに敏感なため、だんだん気になってきました(>_<)本人にはまだ言えてなくて、言うべきかも迷ってます。
洗濯の仕方が悪いのか、洗剤や柔軟剤を変えるべきなのか、または食生活やストレスからなのかと色々原因を考えてるとこです。
みなさんは旦那さんの匂いが気になったことはありますか?何か対処法や旦那さんへの傷つけない伝え方などありましたら教えていただきたいです(>人<;)

コメント

ayapyn

全然気になります!
妊娠中から気になりだして今もです!(笑)
うちの旦那も25からです!
私は言ってます!
最初はやんわりでしたが今はわりと普通に臭いから着替えてとか言います( ⍤ )

• 空豆

空豆

妊娠中から!笑
    似たような感じなんですね(^^)男は25歳からオッサンになるのでしょうか、、笑
    なるほど、まずはやんわり伝えてみて直らなかったらストレートに言ってみます!( ̄^ ̄)ゞ

• 2月16日
たまご

昔聞いた話ですが、父親になると子供に悪い虫をつけないように悪臭?を発するらしいですw特に娘なら尚更とww
うちの旦那も25で父親になりましたが、臭くなった気がします!私は、父親になったらおっさん臭でるんだって!娘を取られないために。だから臭くなってきたね!とw失笑してましたww

• 空豆

空豆

そうなんですか∑(゚Д゚)
    初めて聞きました!✨
    ウチは息子ですが、父親の本能なのかもですね(゚ω゚)その伝え方なら、笑って受け止めてくれる気がします!(*´∀`*)素晴らしい☆

• 2月16日
  • たまご

たまご

年だからか、父親になったからか分かりませんが、そう伝えました⭐足臭い時は、足くっさ。洗って!と言っちゃいますがw

• 2月16日
  • 空豆

空豆

ストレートすぎな言い方につい笑ってしまいましたww
    そのぐらいの方が逆に傷つかなそうですね(*´꒳`*)

• 2月16日
  • たまご

たまご

足の臭さは自覚症状があるみたいなので、帰宅した瞬間、ん?納豆くさ。パパ?もー洗ってきて!と言えるので楽ですよねw

• 2月16日
  • 空豆

空豆

自覚ありなんですね笑
    なら余計に言いやすい💡(^^)
    溜めずにその場で言うのも良いですね☆

• 2月16日
hasa-ruku.。o○

うちの旦那(33)はガリガリなのに、代謝が良いので、夜凄く汗をかいて寝てるので起きたとき部屋がすごーく臭いです😢たまに口臭も、、、💦

私は正直に伝える場合もあれば、部屋の空気清浄機をマックスにして我慢してます(*_*)

• 空豆

空豆

汗かきもなかなか対応が難しいですね💦
    みなさん、なかなか正直に伝えてるんですね(。・ω・。)
    空気清浄機っていう手もありますね💡消臭剤置こうかとも思ったのですが、匂いが混ざったら私死ぬので笑

• 2月16日
  • hasa-ruku.。o○

hasa-ruku.。o○

ちなみに空気清浄機は、旦那に分かるように寝てる時に吸引マックスにしてます(笑)

• 2月16日
  • 空豆

空豆

分かるように!笑
    しかもマックス!笑
    それは旦那さん、自覚して改善しなきゃですね(´∀`=)

• 2月16日
ままりん

うちは汗っかきなのでずっと臭います。
ぎゅー❤って近付いて、くちゃっ!😫って言ったらしょんぼりして脇シューしに行きます。
営業だし頑張ってくれてる証拠やけど、、、
もうちょっと優しく言ってねってこの間言われたので、その、、ほのかに、、香ります、、って言ってます。
結局しょんぼりして脇シューしに行きます笑

• 空豆

空豆

結果は同じなんですね笑
    かわいい旦那さんですね(*´꒳`*)

• 2月16日
介母

うちは今年40歳なんですが、働いたあとは匂いますね笑
自分でわかるようで、お風呂にそそくさ行きます!
ボディソープとか変えてみてはどうでしょ?
これいい匂いするんだよーとかさりげなく笑

• 空豆

空豆

自分で分かってお風呂にも自主的に行くの偉いですね✨
    ボディソープは私任せなので、さりげなく効果ありそうなやつに交換してみます笑

• 2月16日
リース

旦那37…加齢臭突入です…
スーツにハイジアを噴射してるんですが、密かに首元には消臭スプレーをかけてます^ ^
あと、体洗うゴシゴシ タオルを洗濯したり、枕洗ったり、汗かいたしょ〜って言いながら熱めのタオルで首元や顔拭いてもらったりしてます^ ^

クサイ!と単刀直入に言うのがいい時悪い時があるので、さりげな〜くトゲの無いように伝えてます^ ^笑

• 空豆

空豆

さりげなく色々してあげてるなんて、良い妻ですね(о´∀`о)
    ウチの旦那さん、そういえばたまにゴシゴシ使わないで手で体洗うんです(-_-;)
    さりげなーく使うように仕向けてみます!

• 2月16日
  • リース

リース

ファッションなど、そういうことに興味無ければ無知過ぎて…マネキン状態です(^_^;)笑
    中間管理職の立場でYシャツ・ネクタイ・靴下の配色すら分かってないチンドヤで…里帰り中のお先真っ暗で…
    ある意味、やりやすいんですがね…
    たまに、オイ!気づけよ旦那💦…って思う鬼嫁です^ ^笑

• 2月16日
  • 空豆

空豆

マネキン、楽しそうですね笑
    自分の好きなように着せられる楽しみが(*´∀`*)
    しかし、もうすぐ里帰りされるんですね💦人様の旦那様のことですが、ご自分でちゃんと選べるか心配ですね(;´д`)

• 2月16日
  • リース

リース

自分の好きなようにコーディネートできるのでいいですね^ ^‼️
    ファッションにうるさい旦那がいる友人は買い物一緒に行くの疲れる、と言ってたので(^_^;)

いえいえ、
    ホント…自分で選べば、チンドヤなので本当に本当に心配です…
    毎週Yシャツ、クリーニングに出すので残った分しか合わせてあげられないのでね(^_^;)

• 2月16日
かよぴー

夏に臭った時に、デオウを買って渡しました‼︎笑
加齢臭にはデオウがいいんだって!と、余計な一言を付け加えて…笑

• 空豆

空豆

加齢臭て言っちゃったんですね!笑
    いや、でも逆に使用しなきゃいけない感じになっていいのかも?(´∀`)

• 2月17日