※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の成長に感動が薄いけど、上の子の成長には喜びを感じる。上の子の成長に感謝の気持ちを持っていたが、2人目の成長には冷静な自分。上の子の成長には感動する。

2人目の成長の感動が薄いです 笑
今2ヶ月で笑ってくれて幸せな気持ちになるんですけど
上の子が初めて笑ってくれた時嬉しすぎて泣きました😂笑

あと上の子が5時間くらい初めて寝た日は
うちの子天才!こんなに寝てくれてありがとう!
って気持ちでしたが
2人目は まぁ上の子の時もこのぐらいの月齢で
5時間くらい寝てたからなぁ〜
早く朝まで寝ないかなぁ〜って冷静な自分です

でも今も4才の上の子が
自転車乗れた! ケンケンできた!
お絵描き上手にできた!
となれば あぁすごいなぁ💗って気持ちになります

そんなもんですか?😅

コメント

メル

親にとっての初めては上の子で全部味わっちゃいますもんね😅
それはそれで当たり前の感情かなぁと思います♡
でも、下の子も全部が全部上の子とおんなじじゃないはずなので、そのうち、えー!上の子はそんな事しなかった〜♡なにそれ可愛い💕ってこと出てくると思いますよ👍

親からしたら初めては上の子だけど、子どもからしたらそんなの関係ないし、比べられるのは嫌だろうから、下の子は下の子で出来たことは大袈裟目に誉めようと心掛けてます♡

はじめてのママリ🔰

うちは下の子のほうが明らかに器用なタイプなので、何でも上手に速く出来たりしてるのを見てると逆に上の子と比べて心のなかでわぁー下の子すごーいって思ってます😳
上の子の前であんまり褒めるとヤキモチすごいのでこっそり褒めてます笑!

無名

わかります😅
もはや2人目の記憶がほぼないです😅いつの間にか大きくなってる…😅