※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
妊娠・出産

赤ちゃんが動くのは素晴らしいことです。動きすぎても大丈夫ですか?張りや硬さは心配です💦 19週の検診で先生に相談しましょう。

19週になりました。
私のお子様はよく動く子のようで、お腹の中がグルグル感じます。先日の検診ではすごく動いてるねと先生に言われてなんだか恥ずかしかったです。
質問ですが、赤ちゃんが動きすぎると早産になったりするのでしょうか?また、苦しいなどの何かのサインなのでしょうか?。
時々、張りはありますが、
全体ではなく右からおへそのあたりにかけて硬くなったりします。これはどこかの部分でしょうか。すぐに治りますが怖いです。
質問ばかりですみません💦

コメント

*じょー*

私の子もよく動いてました。
元気に動いてるから、恥ずかしいと思わなくていぃと思います。
赤ちゃんが小さかったり、子宮内に余裕があるとよく動くらしいです。
早産になるっていう話、私は聞いたことがないです。

おへその辺りが硬くなるのは、赤ちゃんの手とか足とかが当たってるんだと思います。

ちゃす

上の子は胎動すごく弱くて、後期の胎動カウントもすごく大変なほどでした。
でも切迫早産で長期入院しました!
関係あるのかないのかわかりませんが、産後も泣き声や動きはおとなしかったです。

今回お腹の子はものすごく激しいんですが、切迫早産の度合いは上の子の方が酷かったです。
もしこの胎動が産後のアクティブさに関係してるとしたら…と不安ですが、元気かどうかすぐわかるので安心します♪

あとは性別でも違うって聞きますね!

関係ないですよ(*´ㅂ`*)
元気なあきちゃんがお腹の中でモゾモゾぐるぐるしてるんですね!

大丈夫です。赤ちゃんもママの声は聞こえてるので安心して声かけてあげてください(ノ)・н・(ヾ)

mark

じょーさま
コメントありがとうございます。
先生に笑いながら言われたので照れました^^;
硬いのは手足なんですかね。いったいどんなポーズしてるのやら💦

mark

ちゃすさま
ありがとうございます。私も主人もおとなしい方なので産後もこのアクティブさがあるとしたら少し心配ですね^^;性別はまだわかりませんが、女の子だったらやんちゃ過ぎですね。元気なのはありがたいです♡

あきちゃん→赤ちゃん

mark

はやとmamaさま
ありがとうございます。
関係ないと言っていただけて安心しました。油断は出来ませんが、お腹でなるべくゆっくりしていてもらえるように声を掛けてみます(^^)