※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
妊活

排卵検査薬で5日間陽性で、同じ濃さの線が出ています。多嚢胞性卵巣症候群かもしれず、受診タイミングが知りたいです。無排卵や多嚢胞性卵巣症候群の場合、いつ病院に行けばいいでしょうか。

【排卵検査薬の結果について、受診のタイミングと多嚢胞性卵巣症候群についての疑問があります】

ゆるく妊活してます。
でもなかなかできないし
そもそも排卵日がいつもわからなかったので
今回は排卵検査薬を使用してみました。

ですが、5日間ずっと陽性です。
基準線より濃いじゃなく、ずっと同じ濃さの線がでます。。

それでも一応排卵予想日2日、1日前にタイミングは取れました。その2日、1日前予想の排卵検査薬はこの5日間の中でも1番線も濃い気がします。


調べると無排卵や多嚢胞性卵巣症候群と出てきます。
こういった場合いつ頃病院に受診すればいいんでしょうか??


ちなみに、多嚢胞性卵巣症候群だった場合
この2日間のタイミングは無意味だったでしょうか。。


コメント

👶😊💕

多嚢胞ですが私の場合、排卵検査薬は無意味でした💦
基礎体温は測ってますか?
私は基礎体温もガッタガタで当てにならなかったです😭
参考になれば。

  • 新米まま

    新米まま

    今月からとりあえず排卵検査薬でやろうと思ってまだ基礎体温は測ってないんですよ😭
    来月生理きたらやろうと思ってます😭

    でも妊娠15週目なんですね!
    おめでとうございます❤️

    なにか治療されたんですか??

    • 8月31日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    生理はちゃんと毎月来てるんですね😳
    私は病院行かないとほんといつ来るかわからないので笑

    ありがとうございます😊
    1人目の時も2人目も治療しました😊
    1人目はホルモン注射とタイミングです!2人目は内服と排卵誘発剤+タイミングで妊娠しました🤰♡

    • 8月31日
  • 新米まま

    新米まま


    生理はほぼ予定通り毎月来ています!遅れても1週間以内には来ます👊


    すごいですね!!
    タイミングバッチリだったんですね😆

    • 8月31日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    毎月来てるんですね👏
    もしかしたら多嚢胞とはちがう別の何かが原因かもしれないので機会があれば病院を受診するのもいいかもですね🙂

    病院の先生ならほぼ確実でした🥰

    • 8月31日
  • 新米まま

    新米まま

    そうなんですよ、、一応しっかり来てるんです笑
    病院行ってみます😌


    確かに先生なら確実ですよね😆
    気持ちも自分でやるより安心しますし♡

    • 8月31日
ぬー

私は多嚢胞で、場合排卵検査薬は意味がなく、基礎体温だけが頼りでした。
ですがその基礎体温も後から振り返れば…という物で、リアルタイムで排卵日が分かる物ではありませんでした。
なので病院へは基礎体温から生理前と分かったタイミングで行きました。
病院によっては受診のタイミングを指示されるので、まずは病院へいつ頃受診すると良いかの問い合わせがオススメです。
初診はいつでも結構です、という病院もありましたが。。。

  • 新米まま

    新米まま

    私も排卵検査薬+基礎体温で
    見てみればよかったですね🧐
    ちょっと後悔です😂


    確かに病院に
    問い合わせしてから行った方がいいですよね!ありがとうございます😊

    • 8月31日
ちぃまさ

5日間陽性とのことですが基準線と同じ濃さが続いてると言う認識で合ってますか?

  • 新米まま

    新米まま

    そうです!
    ずっと基準線と同じ濃さです!

    1日だけ
    基準線より若干濃いかな?がありました!

    • 8月31日
  • 新米まま

    新米まま

    こんな感じです💦
    今日のやつは載せてないですが、今日も朝から基準線と同じ濃さです💦

    • 8月31日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私も先月、排卵検査薬が陽性と強陽性が5日続いて、なかなか陰性になってくれないのでちょっとおかしいなって思って初めてクリニック受診しました。
    採血の結果、LHが高くてうまく排卵できてなく、卵胞がずっと排卵できずにいると言う事がわかりました。
    なので一回受診して診てもらうと良いと思います。

    • 8月31日
  • 新米まま

    新米まま

    なるほど…
    やはりおかしい事は確かですよね!病院行ってみます!

    病院行ってなにか治療されてますか?

    • 8月31日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私は4人目欲しいので排卵できずにいる卵子を排卵させる為に注射で排卵させて生理がきてから受診してクロミッド飲み終わって来週また卵胞チェックしてもらいに行きます!

    • 8月31日
  • 新米まま

    新米まま

    やっぱり注射とかするんですね!!
    処方とかもあるんですね🤨
    私1人目は自然にすぐ授かれた方なので病院へ行くの少し不安ですが、行った方が自分の体のこと知れますし先生も丁寧に説明してくれますよね!

    • 8月31日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私も1人目は一周期で妊娠しました。
    2人目もすぐに出来るって思ってしまいますよね。
    もし何か原因があったとしても受診しないとわからないですし診てもらったほうが安心できるかなと思います。
    私はまさかの事にビックリしました。
    自分の体の中で何が起きてるのかわかって気持ちも楽になりました。

    • 9月1日
  • 新米まま

    新米まま

    はい、2人目もすぐできるだろうと正直なめてました…。
    でもほんとに妊娠って奇跡なんだと感じますね🥺

    私、1人目出産後
    子宮内反症になったんです🩸
    それも影響してるんですかね😂


    とにかく病院へ行ってみます!
    ありがとうございました🌟

    • 9月1日