※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる
お仕事

40代から50代のお姉様方との仲良くなるコツや上手くやる方法について相談したいです。お母さん達が多い職場で、女性との関わりが不安です。

20代半ばです!
この度転職しまして 次の職場は
40代から50代のお姉様方が多い職場に
なるのですが お姉様方と上手くやるコツ?
仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?☺️笑
ちなみに皆さん 子育てが落ち着いてきたお母さん
達が多そうな感じです!

今までは割と男の人が多い職場で女性との関わりは
かなり少なく 不安です💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今そんな感じです🙋🏻‍♀️笑

私はかなり働きやすいです!子育ての相談から何から、娘のように可愛がってくれます☺️✨

まずはどんな性格なのか探る必要はありますが…『若いからできない』と思われたくないので、ヨイショヨイショしながら、率先して動きます💪

ママリ

40代ですが
私ですら若い職場で働いていました。

年齢関係なく
学生でもご年配でも
良い方は良い方でしたし
めんどくさい方はめんどくさかったです😭

はじめてのママリ🔰

私は今26歳ですが、40〜50代にむしろよく好かれてました笑
特になにかを意識はしておりませんでしたが、人と関わるときに気をつけているのは
・謙虚であること
・健気そうであること(気配りとか、頼まれごとにあまり嫌な顔しないとか)
・話を楽しそうに聞くこと(これは特にお話し好きなお姉様方には効果的だと感じました)
・時々身なりを軽ーく褒める(髪を切ったり、素敵な服を着ていたり、ネイル変えたりしてたら)
・主婦的な話題(私は食べ物とか、料理、電気代の話とかで盛り上がってました笑あとは旦那さんと上手くやるコツを聞いたり…笑
もともと同年代の女子に比べてブランド物やコスメやアイドルなどに興味がなく40〜50くらいの方との方が話が合うのも大きいと思います)
・陰口などには参加しない。話をされても徹底して聞き役!

女の人って表と裏があって怖いですよね。だけどあくまでも純真無垢で素直な反応はどんな人も好感が持てると思います。
新しい環境、不安もあるかと思いますが自分を偽りすぎない程度に頑張ってください!