※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【2人目の子供を産まない理由について】一人っ子に決めた理由はなんです…

【2人目の子供を産まない理由について】

一人っ子に決めた理由はなんですか?

今1人女の子がいます。2人目妊活しましたがなかなか出来ず、
主人と話し合い、病院には行かず出来なかったら出来ないで
3人家族でいこう、となっています。

しかし、義実家に帰省すると親戚(義理親のきょうだい)が
もう1人は欲しいよね〜!って言ってきます
仲良くさせてもらってるからこそ、産んだほうがいいのかな
という気持ちになります。
今の年齢は25です。

※厳しいコメントはいりません。

コメント

ママリ

私は一人っ子かな〜って思ってます!
単純に、自分のキャパオーバーしそうだからです🤣
一人っ子が可哀想...とか言われますが
産んでもちゃんと育てられない方が断然可哀想だと思うので。

お金も愛情もたっぷりかけてあげられるし、自分も余裕を持って育児ができるのでこれでいいかなって思ってます😊💕

旦那さんと話し合いをして決めたことだし、自信を持っていいじゃないかな?って思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

・自分の体力やキャパ的に2人目は無理だろうな〜って感じ
・金銭的に余裕を持って育てたい
・緊急帝王切開になって術後の数日間地獄だったので

今子育てしてみて毎日とっても可愛いので2人目欲しくなる可能性もあるけど、今のところは一人っ子で考えてます🥹

他人の言う、○人は産まなきゃ!系の発言は、責任が無いから簡単に言える言葉なので、いい意味でも悪い意味でも聞き流した方がよきです😢

ママリ

・育児にバタバタしないで自分の時間や夫婦時間もしっかり取りたかった
・娘1人としっかり向き合いたかった
・身軽に外出したい
・金銭的に余裕が欲しい

みたいな理由で一人っ子です☺️

一人っ子可哀想とたまに言われますが、昼間は幼稚園でお友達とたくさん遊び、帰宅したら娘だけに集中して遊んであげれるし飽きたら1人でタブレットしたりお絵描きしたりしています。
最近旅行に行きましたが親側は身軽だし娘の要望だけ聞けるし、娘側もすごく楽しそうでした🎀
全然可哀想なとこないよなぁと思ってます🌼

deleted user

私のキャパが狭いのと金銭的な理由で1人かなぁ、、て。