※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月から早朝に起きるようになった8ヶ月の息子について相談です。朝5時に起きてご機嫌で活発になり、昼間は寝過ぎることも。外出しても同じ時間に起きる悩みがあります。

【7ヶ月から早朝に起きるようになった息子について】

あと5日で8ヶ月になる息子ですが、7ヶ月になる前くらいから朝起きるのが早くなりました😅
それまでは19時半に寝て6時に起きていましたが、7ヶ月頃からは19時半に寝て5時頃に起きます😮‍💨
遮光カーテン使っていて暗いし、お腹すいて起きたという感じではなくてご機嫌に起きてお喋りしたり動き回っています😅
日中寝るのは2時間半~3時間くらいで昼に寝過ぎなのかなと思って、買い物に行ったり外に連れ出すとそのときは寝ませんが、疲れるからか19時半より前に寝てしまい結局朝起きるのが5時で同じになります😓

コメント

たぴmama🔰

うちもまだ5ヶ月ですが、朝6時頃にご機嫌でおきます😂
あーあー喋り始めて起こされる形です😂
2ヶ月過ぎから夜通し寝てくれる良い子ちゃん〜と思ってたのに4ヶ月半ばから謎の早起きが始まりました😩
夜の寝てほしくないあたりには無理やり大きめの声かけながら遊んだり家事したりして起こしてます😄
7.8ヶ月になると通じなくなるのかなぁ😰😰

• ままり

ままり

同じですね🤣
    息子も夜通し寝てくれるいい子だったのに今ではペシペシ叩かれて起こされることもあります🤣
    夜に無理やり起こそうとしても眠くてギャン泣きしちゃうし眠そうにずっと目を擦っているので結局寝かせちゃってて💦

• 8月31日