※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと私がコロナ感染で、幼稚園に連絡すべきか悩んでいます。子どもは元気で外出可、私は2日後から可。10日間休ませるべきか、他のママとの接触も心配です。

【幼稚園でコロナ感染の場合、連絡するべきかについて】

22日スイミング
23日夏季保育・スイミング
24日夏季保育
25日夏季保育・マック
に行きました。
私は送迎以外出かけていません。


26日子どもが発熱37.5と鼻水。
27日私が喉の痛みと40.7の高熱。

28日私と子どもはコロナでした。
高熱すぎて頭が回りませんでしたが幼稚園に連絡するべきですか?
子どもは初日以外熱もなく元気です。
子どもは明日から世の中的には外出ok。
私は明後日からok。
なので明日の始業式は勿論お休みさせます。
幼稚園は7日経過後登園可能みたいです。(手紙に記載あり)


やっぱり幼稚園に素直に言いますか?
子どもはコロナじゃない!風邪!って家では言っています😅


世の中が10日は感染リスクがあると言っている10日間は休ませますか?

幼稚園なのでお迎えの時に他のママと絶対会います💦
話をしない日は今までありませんでした😭
よく喋るママは兄弟が多く顔が広いのでベラベラ喋られそうです。
先月子どもが2週間熱が下がらなかったことも違うママ(私は話したことない)に言ったみたいです。
明日だけ休むなら黙って体調不良で休ませますか?
子どもが、言うかもしれないからきちんと伝えますか?

コメント

ぽん

私は伝えます
明日連絡する時にコロナだったこと、もう症状はないので月曜日からは登園できることを伝えます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私のようなママ友に絶対金曜日どうしたの?って聞かれますが何て答えますか?

    • 8月31日
  • ぽん

    ぽん


    私は普通に言ってますよ〜💦
    もうなってない人の方が少ないだろうし
    ベラベラ喋るママに、そこで体調不良って適当に流してたら後から
    あの人あの時コロナだったみたいー!コロナって言えばいいのにね!とかわざわざ言われそうなので😅

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園、ずっとコロナ感染者数少ないみたいで😅
    実際1学期に長期間休んだ人は息子だけでした😭(コロナではなかったけど)
    1学期からしょっちゅう熱出して体調不良で休んでて🥺
    かかってる人がいれば全然言うんですけど、どのママさんも今まで感染してこなかったって4月に話してたので💦


    そうなんですよね!
    先生がもし言っちゃったらってこともありますし😅

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

夏休み中だから特に言わないし、体調不良にするよー!

はじめてのママリ🔰

夏休み中でも始業式休むんだからきちんと報告するよー!