※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
ココロ・悩み

宗教に入信した母が疎遠で、生きるのが辛いと言っています。息子に会いたがっていますが距離が遠いため難しい状況です。姉や兄もいるが、一番近くにいるのは私です。母の友人も気にかけているようです。生きるのが辛いとは何でしょうか?

実母について相談させて下さい。
実母が宗教に入信をしてから疎遠になっていました。
結婚式にも来てもらい一時連絡もしてませんでした。
昨年、祖母が危篤と連絡が来てから久しぶりに会いました。一昨年に出産した息子を初めて見せました。
祖母がきっかけで毎月連絡をとるようになったのですが、元気にしてる?と聞くと元気だけど生きるのが辛いと言います。
私は何をしたら良いのか分かりません。
距離が遠いのでなかなかですが、息子に会いたいと言うので連れて行ける時は連れて行ってます。
高速、下道で片道4時間かかります。

母の友人も気にかけてくれてるようでご飯食べに行ったりしてるようです。
働いています。

姉、兄がいますが一番私が近場になります。

生きるのが辛いってなんでしょうか?

コメント

おにく

なんの宗教なんでしょう。
信仰しているものがあるのに生きるのが辛いとは、お母様にとってその宗教はまったく心の拠り所になってないですね(´・Д・)

遠くて頻繁にいけないのなら、マメに電話して話を聞いてあげたりするしかないかなぁ(T ^ T)

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    今も信仰しているのか分からないんですよ^_^;
    気になるけど聞けない感じです。以前宗教の話しで何回も喧嘩してたので(・_・;

そうですよね^_^;
    お互いに電話が苦手でメールがほとんどなんです。

• 2月16日