※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラ松ガール
ココロ・悩み

離婚後、元夫の新しい彼女にショックを受け、子供も影響を受けているシングルマザーが寂しさと未練を感じています。子供のためにも自分が幸せになりたいと思っています。

【離婚後の寂しさと子供の悲しみについて】

吐き出す場所がなく、ここで吐かせてください。
私は5月に離婚したシングルマザーです。
元旦那とは月1〜2回で子どもと面会させています。
離婚した時は、ストレスフリーで幸せだと思っていましたが、だんだん元旦那が居ない生活に寂しさを感じています。話し合いもあまりせずに勢いで離婚してしまったので、今考えるともう少し時間をかけて相手と話し合えば良かったと思ってます。元旦那は離婚してすぐに新しい彼女が出来ました。それを目撃してしまってからはショックでご飯も食べれません。あー私ってまだ未練あるんだなと感じました。それと同時に離婚したばかりですぐに彼女が出来るなんて、私との結婚生活7年は何だったんだろう?と劣等感しかありません。彼女と居る所を子どもと一緒に目撃しているので、子どもも泣いてしまい、もうパパとは会いたくないと言っています。母親と父親が離れてしまって寂しい思いをさせている子どもには本当に申し訳なく、私はだめな母親だと泣きながら投稿しています。今はすごく苦しいし辛いけど、いつか私も幸せになりたいです。

コメント

かすてら

それは寂しく感じでしまって当然ですよ😭
でもきっと離婚してない頃に戻ると同じことの繰り返しでまた離婚を考えると思います。
離婚当時はきっと色々考えてしんどくて離婚したはずです。
それに勢いないと離婚も結婚も出来ないと私は思っています。

私は産まれてすぐ親が離婚して(父子家庭)小学校3年生くらいまで母と会ってましたが、その時も母は彼氏いましたよ!
子供ながらによく意味はわかっていませんでした🤔
大人になって、母が不倫して別れたと祖母から聞きましたが、、
まぁ寂しい思いもしましたが、自分ではどうしようもないし仕方ないかなと大人になって割り切れました。
過去を悔やんでもお子さんは笑顔にならないので、沢山愛情を注いであげてください😆🌿

• カラ松ガール

カラ松ガール

コメントありがとうございます!
    夫婦関係としては終わっていたので、あのまま結婚生活を続けていても子どもに悪影響なので、今のうちに離婚して正解だったのかもしれません😂

元旦那は彼女も居て人生楽しそうなのでこの先復縁する事はないだろうなと思います😅

子どもが私に付いて来てくれたので、愛情を独り占めしてます☺

• 8月31日