※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぴめ
妊娠・出産

前歯が急に痛み、口が開けられない状況。産婦人科に連絡すべきか、安静が必要か。要急ぎの対応を求めている。

昨日から急に前歯が痛み始めて
今はもう話すことも口を開けることもできないくらい
痛いんですがどうしたらいいですか?

まず産婦人科に連絡すべきですか?
今は安静状態で色々気をつけなきゃいけないことが
多いんだろうな…

急ぎの回答待ってます!!!

コメント

あゆ

虫歯でしょうか?
以前から虫歯と認識してたとかだったら、一応産婦人科に連絡した上で歯医者に受診しても良いか確認されることをおすすめします💡

虫歯などなく本当に突然いきなり激痛とかだと、別の何かを疑いたくなってしまいますね😨
でも、どちらにしてもやはり一度産婦人科に連絡が良さそうですね💡

らん

歯科衛生士です。
産婦人科に連絡しても、痛み止めをだすくらいしかできないはずなので歯科医院でいいと思います。

妊娠中ということで制限のある応急処置しかできないかもしれませんが、原因が多少なりともわかると思うのでその場しのぎの痛み止めより歯科医院に行ったほうがいいと思います。

りんりんママ

産婦人科に確認してロキソニン等痛め止めを飲んでいいか確認して、それでも治らなければ歯医者に電話してみましょう( ;∀;)歯痛辛いですよね‥