※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が1、2時間で起きるのが辛いです。睡眠退行でしょうか?同じ経験の方、いつまで続きましたか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
元々長時間寝るタイプではなかったのですがここ最近は1、2時間で起きるので本当しんどいです🫠🫠🫠
睡眠退行でしょうか??
同じようにちょこちょこ起きるお子さんをお持ちの方、いつまで続きましたか??

コメント

ままり

うちの子そんな感じでしたー!
夜は添い乳でずっとおっぱい咥えてたし長く寝てくれなかったです!
断乳してから寝てくれるようになりました!

• ハニー

ハニー

そうなんですね😖💦💦
    断乳するまで道のりは長そうです😫🌀

• 8月31日
ママリ

すみません、うちは生後4ヶ月から始まって明日で生後6ヶ月になりますが続いてます…😭

その中でも稀に3.4時間寝たり、1.2時間で起きてもトントンですぐ寝ついたりすることがありす!😭

終わった報告ではなくてごめんなさい🙏
寝不足はほんとイライラしますよね…私はそのイライラを上の子にぶつけてしまい自己嫌悪の波です🥲なんとかお昼寝でちょっと回復してます😫

お互い早くぐっすり寝てくれますようにー!😣

• ハニー

ハニー

ぅわぁーキツイですね😭😭😭
    本当寝なさすぎてイライラしますよね🙃
    上の子同じくらいですね☺️✨✨
    私も日中睡眠確保しようとしてましたが上の子が暴れてうるさくて怒っちゃいました😖💦💦
    自己嫌悪なりますよね😢
    明日から2学期が始まるのでこれで日中下の子とゆっくりできます🥺✨✨
    早く長い時間寝たいですよね😭✨✨

• 8月31日
もも

もうすぐ9か月ですがまだ続いてます🙄🙄🙄
本当しんどいですよね…
お互い頑張りましょう😭😭

• ハニー

ハニー

それはツライですね😭😭😭
    まだ5ヶ月でいつまで続くのかわかりませんが長い目で見ていた方が良さそうですね😢

• 9月3日