※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん 
子育て・グッズ

小柄な方向けのおすすめ抱っこひもを教えてください。エルゴは合わないと聞いたことがあります。身長147センチの方に合う抱っこひもが知りたいです。

小柄な方に質問です。抱っこひもは
何を使ってますか?友達の薦めでエルゴを買う気満々だったのですが、エルゴは外国の方に合わせて作られてるので、背が低い人には合わないというようなことを耳にしました。(ちなみに私は身長147センチです)そこそこ値段の張るものなので失敗したくありません(>_< )
お勧めの抱っこひもがあったら教えてください。また、小柄な方でエルゴでも問題なかったよ~って方もいましたら教えて頂けた有り難いです

コメント

m

148cmですが、エルゴ使ってますよ(^O^)
何も問題ないです!笑

• ぽりん 

ぽりん 

ホントですか(*゚д゚*)
    じゃあ私もエルゴで大丈夫かな
    お返事ありがとうございます(*´ー`*)

• 2月16日
ふみころん

148センチですが、
5〜6個抱っこ紐を試して一番良かったのがエルゴです✨
娘が4歳になったばかりの頃、おんぶしてというのでしてあげていましたが、なかなか丈夫で、私もしんどくなかったですね💕

もう、何より肩がラクでした✨

• ぽりん 

ぽりん 

わ~沢山試したんですね(>_<)
    エルゴが一番でしたか、それは有力情報ですね☆ありがとうございますo(*゚▽゚*)o

• 2月16日

エルゴアダプトは身長低くくても合うって書いてました(^^)
ふつうのも使いましたがそんなことなかったです。
napnapは低身長でも合うらしいですよ。
でも、持ちがいいし、肩、腰のこと考えたらエルゴしか考えられずエルゴにしました。

• ぽりん 

ぽりん 

やっぱりエルゴいいんですね!
    アダプトもチェックしてみます。素敵な情報ありがとうございます。

• 2月16日
太郎ママ

エルゴ、お試しで姉のを借りてみたのですが…結構ゴツくて(笑)💦
結局、今回はsun&beachの抱っこ紐に決めました!^ ^
身長は155センチです。

• ぽりん 

ぽりん 

ゴツいですか…(・・;)大きくてでしょうか?
    sun&beachの抱っこひもははじめて聞きました。チェックしてみますね。ありがとうございます(*^O^*)

• 2月16日
  • ぽりん 

ぽりん 

sun&beachチェックしたらとってもすっきりしててオシャレですね(*゚д゚*)これみちゃうと確かにエルゴゴツく感じちゃうかも…
    新生児つかえるエルゴアダプトと悩みますが、こっちも使いやすそうですね(*^。^*)
    素敵な情報ありがとうございました☆

• 3月1日