※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【乳腺炎の再発について心配です】ここ2週間の間に乳腺炎?に3回なってま…

【乳腺炎の再発について心配です】

ここ2週間の間に乳腺炎?に3回なってます。
だいたい熱は39度~40度、頭痛、倦怠感、寒気
が1日~2日ほど続きます。
毎回頻回授乳でおっぱいの熱感、しこり等は
なくなります。(毎回少しのしこりと熱感のみ

昨日の夜に熱があがり、今回も頻回授乳を続けていたら
少し熱下がりました。
このまま放置してしまうと、また乳腺炎に成りそうなのですが、熱が下がって胸もふにゃふにゃでも通院した方が良さそうですかね?!

コメント

みーちゃんママ

私も短期間で乳腺炎繰り返して、でも授乳するとしこりもなくなるからと葛根湯だけ飲んで様子見てました。
熱が下がらなくなり、乳腺外来に行って診てもらったら、乳腺が細くなっている部分があり、古いおっぱいが溜まってたみたいです。しこりにもなってないし、全然わからなかったですが、おっぱいマッサージしてもらったら、細くなってた部分が開通して、ビックリするくらい母乳が飛んで、熱もすぐに下がりました😊笑
酷くなる前に行った方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛根湯買ってきました!詳しく教えて頂きありがとうございます😌明日にでも母乳外来行ってきます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

退院した次の日に38.5の熱が出ておっぱいパンパンだったので即母乳外来いきました!
熱出てる時点で早く行った方がいいですよ。繰り返すなら尚更💦
1時間で熱が嘘のようになくなりましたし、頻回授乳の必要もなくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院した次の日に、、それは辛いですね😅ありがとうございます😊明日にでも母乳外来行ってきます。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ入院中じゃないのか…って思いました😅
    今日も行ってきたんですがすっかり良くなりました!
    赤ちゃんも凄く吸い付き良くなりましたよ。古い乳が残ってると赤ちゃんも不味くてストレスなので明日行って良くなるといいですね✨

• 8月31日