※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎくん
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーに乗りたがらない。乗せやすい方法やアドバイスを教えてください。

ベビーカーについて。
2ヶ月弱の赤ちゃん育ててます。先日ベビーカー購入しましたが、15分も乗らずに抱っこしてーと、泣き出してしまいます。
みなさんはすんなりベビーカーにのせられましたか?また、中々乗らなかった方良いアドバイスあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

うねこ

15分近くも乗ってくれたんですか!うちはその頃は5分ともたなかったですよ。
しばらく静かに乗ってくれるようになったのは、3ヶ月もすぎて少し物がよく見え始めた頃からでした。
もう、これは時期的なものだろうなと最初の頃は諦めてスリング使ってました。子供の体重も軽かったですしね。

ちなみにベビーカーでは今でも滅多に寝ることはなく、眠くなったらギャン泣きです。
レジ袋やおもちゃを目の前にぶら下げると少し持ち直します。

ことら姫

ベビーカーが止まると泣かれたりしました。
今はベビーカーにおもちゃをぶらさげたりしました(*^_^*)

桜ママ

私の息子は、いまだに泣きます。
なので、スリング→抱っこひもです。お母さんの心臓の音が落ち着くかなぁ(笑)いまは、抱っこひもしながら自転車でアチコチ行ったりもしています。ベビーカーは、数回しか使用していません。

いもぱんだ

うちは、上二人はほとんど使わず、抱っこしながらベビーカー押すのが億劫でした。
友達に、キレーな状態でお古に出しましたよ。
もうすぐ3人目が産まれるけど、ベビーカーは使わない予定です。
時期がきたらとかではなく、ダメな子はダメだと思います。
歩くようになると余計に拘束されるのを嫌がるし、ベビーカーはお出掛けのときの荷物置きでしかなかったです。

tomo

うちも泣きます。たまに泣かないで乗りながら寝てくれた時もありましたが、大抵乗って5分で大泣き→抱っこ→子供が乗ってないベビーカーを引きながら子供抱っこする羽目になってます笑
なので、うちはチャイルドシートも嫌いなので車で移動の時も号泣です(^^;;