※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
お仕事

息子が7カ月になったら9-17時のパートで働く予定。①時給900円で社会保険引かれると手取りは? ②病気時の子育てや旦那の仕事が忙しいためほぼひとりで子育て状態。

仕事復帰についてです

まだ先のことなのですが、息子が7カ月になったら仕事復帰しようと思っています
時間は8時から17時のか9時~17時のパートで働こうと思っています
①9時~17時の場合社会保険などひかれると手取りどのくらいになるのでしょうか?(時給900円)
②やはり病気をしやすいと思うのですが、0才から預けている方一日の生活の流れや子どもが病気になったときどうされていますか?

近くに頼れる親族がいないため、夫婦で子育てしなければいけませんが、旦那は仕事が朝早く、夜遅いためほぼひとりで子育て状態です

コメント

はにわ

こんにちは!
私も子どもが7ヶ月の時に復帰しました。
時間は朝7時に家を出て、18時半に帰宅の生活です。
②ですが、やはり子どもが病気をしたら、母親が大抵休むことになると思います😅
でも、問題は自分が風邪を引いた時なんですよね…
子どもは元気、自分ぐったり、親族頼れず…が今の所最大の困りごとです。
私は旦那さんに休んでもらって育児をしてもらいました😓
みぃぃゃ様も早めにこう言う時はどうするのか等、旦那様と話し合う事をオススメします✨

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

やはり早く出なければですよね💦
    私は大丈夫なのですが、子どもが大丈夫かなぁと😰
    自分の体調管理も気を付けなきゃしんどいですよね

• 2月17日
yu

すみません、パートではないのですが、、

私は息子が1歳過ぎた時に復帰しました。
同じ様にパートを探していましたがなかなかなく、結局知人の勧めで生命保険の営業職員(正社員しかありません)で働き始めました。9時〜17時です。

うちも主人も帰りが遅く、両方の親も運転ができない為、何かあった時の送迎や日々の暮らしは息子とほぼ2人暮らしです。

営業なので、時間はカナリ自由です(この為だけに選んだ様なものです(^_^;))。
病気になった時にはすぐに迎えに行けますし、買い物や夕食の下ごしらえも日中家に帰ってパパっとやっちゃいます(^_^;)

預け出してから2ヶ月くらいは本当にほぼ毎日熱を出し呼び出されまくりました(-_-;)
この仕事でなければ対応できなかったかもな…と思います。

みぃぃゃさんと家庭環境が似ていたものでついつい出てきてしまいました!

正社員なので社会保険などもしかしたら参考にならないかもと思い省きました、すみません、、

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

生命保険会社ってノルマとかあって大変そうなイメージです💦
    預けはじめは病気もらっちゃいますよね💦
    旦那とかにも頼れそうにないので、理解ある職場を探したいです

• 2月17日
nnn#

8時~16半で大体16~18でした。時給1000円です。手取りで13~15。
6時半に起きてご飯食べさしてから自分の支度して出社。
0歳~2歳までは毎月呼び出しが3回はありました😭😭
度々病児保育も利用してました😅🙌

旦那様も休めるのであれば交代で休むなどしていくのがベストかなと思います!

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

詳しくありがとうございます⭐病児保育の利用も考えておかなきゃですよね!

• 2月17日