※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

45歳で2人目を不妊治療で授かり、もう1人欲しい気持ち。自然妊娠を考えるが、期待に苦しむ。同じ経験の方いますか?

2人目を長い不妊治療で奇跡的に授かったのですが、今45歳なのにもう1人欲しいという気持ちになってしまっています。主人ともかなりご無沙汰なので、まかさの自然妊娠もある?くらいの気持ちで行こうと思っていますが、一度欲しいと思ったらその行為の後も毎回期待してしまいそうで嫌です。そんな方いらっしゃいませんか?不妊治療で苦労したのに、この年齢で自然妊娠に期待する自分もおかしいのですが、なんか急にそんな気持ちになってしまって。

コメント

ままり

思うのは自由だと思いますし、おかしいとも思いません。自然なことだとも思います。

60歳近くでもそう思う人もいると聞きますし、うちの親はすでに3人いるのに、40代の時に再婚相手との子供を産みたいと言ってましたよ。
私の知り合いのお母さんは60歳過ぎて養子を引き取り、デコ弁作ったりして育児を楽しんでいるそうです😊いろんな人がいますからママさんがおかしいとは思いません😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!なんだか自然なことと言ってもらえて嬉しくなりました。ちょっと冷静になってみたら、現実的ではなかったのですが、でもそれだけ子供って可愛いですよね。

    • 9月1日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

来月で45になる者です😆
自分…今4人目欲しさに妊活に励んでます🤩

成人してる息子達からは
見守られ タイミングとりたい時には 小2の息子を連れて外に出かけてもらってます🤣

生理あるうちにしか
妊活は出来ないので
今は後悔ない毎周期を
過ごしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    なんという素敵な息子さん‼️🤣
    確かに生理がある時だけのこと…。ただ、急に私は冷静になってきました😅
    SHAさんはうまく行きますように‼️

    • 9月1日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    どうしたいかの道は
    それぞれあると思うので
    諦める道を選ぶ事も良いと
    思います😊

    わたしはもう少し頑張って
    ダメ🙅‍♀️なら動物を増やす方向です😅

    パワーもらいました💪
    ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそコメントありがとうございました!動物❤️
    なんか気持ちがブレブレでしたが、皆さんのご意見聞けて良かったです!

    • 9月1日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    こんなわたしに
    グッドアンサーして頂き
    ありがとうございます♥️
    お互い 45という年齢ですが
    目の前にある育児もありますので 頑張って行きましょう💪🔥

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそです!はい!頑張りましょう!

    • 9月2日
みかん

私も今年45歳ですが、もう子供欲しいとは思いません。39歳で産んだ1人娘がいますが、発達がグレーなのと、とにかく私の体力がなくなってきているので、無理です。
妊娠したら終わりではなく、出産したら育児が待っています。3人目なので、慣れているとは思いますが、とにかく育児は体力第一ですよね。でも、45歳で子供欲しいって言えるのは羨ましいです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、高齢出産には母子共に色々な事がありますよね。体力だけはかなりあるのですが、それ以外の事を考えたり、まさに今日娘の不機嫌にかなり手こずって、ちょっと冷静になりました。😅

    • 9月1日
遥か

私も同世代ですが、諦めました。
子供は40までと思ってましたし、周りを見て障害児を抱えた場合の苦労も知ってますのでね。
ただ私の友達に初産で42歳、第4.5子で44歳が居ます。
私もしばらく葛藤はありましたが!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    高齢出産の母子の事など色々冷静に考えたら、急に怖くなってきました😅むしろ避妊した方が良いのではと…。でもやっぱり子供って宝で可愛いですよね。2人授かっただけでも本当に感謝しないとです。

    • 9月1日