※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で走ると泣く7ヶ月の赤ちゃん。安全運転できず悩んでいます。泣き声に焦り、運転に集中できない。対策として試したが効果なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月くらいのお子さんを育てている方に質問です!

今まではチャイルドシートに乗って車が動くとすぐに寝てたのですが、6ヶ月を過ぎたあたりから毎回ではないですがめちゃくちゃ泣きます笑
最初は暑いのかなー?とか思いひんやりシートと保冷剤や空調の調整をしましたが特に変わらず🤣
後追いもあり家でも1人と分かるとすぐに泣いて抱っこマンになるのでそれが関係してるのかな?と思うのですが、泣き声を聞きながらの運転は私自身も早く帰らなきゃ!と思ったり子供をミラー越しに確認したりと焦ってしまい安全運転になれず、なにかしらの解決方法はないかなー?と思っています😅

今までにしてみたことは家で遊んでるおもちゃを渡す。
いつもみてるTVの音楽を流すなどしましたが意味なかったです笑

こんな対策してるよーって人がいれば教えて欲しいです!

コメント

るる

娘もその頃めちゃくちゃ泣いてました!
ハイハインで泣き止むこともありましたが、泣きっぱなしのまま走ったことも何度も🚗

1歳前には落ち着いてました☺︎

乗り物酔いで泣く子もいるみたいですが、ママとくっついていたいんだと思います。時間が解決するかなぁと。辛いですが🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おやつデビューしてないのでそろそろ考えてみても良いかもですね!
    泣き声をBGMみたいに思えたらいいんですがまぁでかい泣き声で、、笑

    はやく大きくなれーと願っときます😂

    • 8月31日
deleted user

うちは今のところポイズンが効きます!3ポイズンくらいで寝ます😊それでも泣き止まないときは心を無にして運転してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ポイズンは羨ましいです!
    前まで夜寝る時にポイズン流して寝かしつけしてたのでやってみようと思います!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

どうしてもの時はタブレットでシナプシュ見せてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    タブレットつけるやつを買おうか悩み中で、、
    いずれ使うと思うので主人に相談してみます!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちも今そんな感じで、まあまあでかめの音でオルゴール流してます😂
運転してる私が眠くなるんですけどね🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、夜寝始めの時にかけているオルゴールをかけてみたら音がかき消されるぐらいの大きな泣き声になってました笑

    負けないように音量あげてみます!笑

    • 8月31日
むーたん

8ヶ月なりたてですが、めちゃくちゃ泣きます😭
家では割と大人しい方なのですが車に乗せる時だけ豹変してギャン泣きです🥲
遠出がトラウマで1人ではあまり遠くに行かないようにしてます🥹
特に対策はせず、、運転席から声掛けつつギャン泣きに耐えてます😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家と同じです😢
    スーパーとかの最低限になりますよね。私もなるべく外出しないようにしてます笑

    やはり心を無にして運転するしかなさそうですね😢

    • 8月31日
  • むーたん

    むーたん

    ホントそうです。短い時間でいかに効率よく行くかって考えてます😂
    ギャン泣きはこちらも聞いてた辛いですもんね🥲
    聞かない考えないと思いながら運転してます😃

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌いい時間狙って行きますよね笑
    私も気にせず運転します!事故る方が最悪ですしね!

    • 8月31日
ゆーまま

いつもめちゃくちゃ泣きます😭
わたしも音楽とかかけてたんですけど
私が歌った方が泣き止むことに
きづいてそれから
いつも車乗る時歌ってます🎶
距離あると喉かれるのと
だいぶん対向車に
あの人歌ってるわーとか思われてそうですが😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママの声が聞こえて安心するんですかね!
    我が子も絵本とか読みながら歌うと笑ってくれるのでそれしてみます!

    対向車の人に思われそうですね笑
    気にせず大きな声だします!😏

    • 8月31日
プレママ

うちは横に座るので(運転は基本私ではないので)泣きませんが泣く時はめちゃくちゃ泣くのでYouTubeかけたりお菓子あげたりお気に入りのおもちゃは必ず持参してます💦
運転中に泣かれるとすぐ対応もできないし焦りますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は主人運転、私が横にいても横いるなら抱っこしろよって感じで泣き止まないので羨ましいです笑

    YouTubeやお菓子はデビューしてなかったのでやってみようと思います!
    めちゃくちゃ焦ってしまいます!いつか事故するんじゃないかと毎回思ってます😢

    • 8月31日
✿しぃすぅまま✿

最近、機嫌悪いと泣いたりしますか
私が何かしら歌うと落ち着いてくれます😂😂