※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

外出時に抱っこ紐やベビーカーを使わないと目立つでしょうか?抱っこして歩くことは変ですか?

1ヶ月検診が終わったので徐々に外に出る練習をしたいです。
朝数分家の周りを歩こうと思うのですが、
抱っこ紐かベビーカーを使わないと目立ちますか?
抱っこしてうろちょろしてたら、変でしょうか?

コメント

ママリ

全然変ではないですが、大変じゃないかな??とは思います!!まだ身体ふにゃふにゃですし、あとは赤ちゃん上向けさせると陽がモロに当たって暑いかな〜と心配です!

はじめてのママリ

家の鍵とかドア開け閉めするのが大変なのと、自分も体力落ちてるので、転んだりしたら受け身取れないのが怖いので抱っこ紐かベビーカーでした。

うさぎ

全然変じゃないですよ!
むしろ1ヶ月首も座ってないのに抱っこ紐、ベビーカーは周りの目線うんぬんの前に赤ちゃんにとって怖いです…!

しまうま

近所を散歩とかですよね?
問題ないと思いますよ!

上の子と一緒に、直抱っこで郵便局とか行ってました!

ちび子

わたしはたとえ家の周りでも、もしも何かあったとき(人や物にぶつかったり程度でも)にバランス崩して転倒!とか、どこから突然車が出てくるかも分からず怖かったので…
その時期は1ヶ月から使えるスリング(ケラッタっていうメーカーです)に入れていました!
片手が空くのと安定感があるので楽でしたよ😊
赤ちゃんも丸く包まれてるので安心して寝ていました。
今も寝かしつけに使ってるくらいお気に入りです🙌

つき

回答ありがとうございました!
ほんのちょっとしか外に出ませんてましたが、念のためコニーの抱っこ紐でうろちょろしました!