※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が離乳食とミルクの量について悩んでいます。離乳食は160g、ミルクは80ml飲んでおり、1日トータルは600ml。離乳食の量を増やしてミルクを減らすか迷っています。

生後8ヶ月前後、離乳食をよく食べるお子さんがいる方に質問です🙋‍♀️

今何グラムくらいくらい食べていて
ミルクは食後何ミリ飲んでいますか?
もし出来れば1日のトータルも教えてください☺️

うちの子は8ヶ月になったばかり、9キロ弱のぷくぷくちゃんです!

離乳食は160gはペロリと食べてしまいます。
その後ミルクも80ml飲み、
1日トータル600mlくらいです😂

多分まだ離乳食の量を増やすこともできそうなのですが
量を増やしてミルクを無くすか悩んでいます🤔
むしろすごくミルクを欲しがるわけではないので
もう無くしたほうがいいのか…?

よく食べるお子さんどうしてますかー😭??

コメント

🍑🍑

8ヶ月なったばかりの頃は同じくらい食べて、完母なのでどのくらい飲んでたかはわからないですが8カ月から三回食にして麦茶が飲めてたので離乳食後の授乳がだんだんとなくなった感じです!
今9ヶ月なったばかりですが安定して250gほど食べ自然と卒乳してしまいました😂
念の為フォロミを飲ませようとしますが100のめたらいいくらいです😂
でも友達の子はよく食べるし、よくミルク飲むって言ってたのでほんとその子によりますね🥹

• ママリ

ママリ

8ヶ月で3回食!!9ヶ月で卒乳すごいです!!
    食べるの好きな子なので3回食にしたら喜ぶかなーと思いつつ重い腰があげられません😫
    9ヶ月で250gくらいなんですね!やっぱりうちも少しづつご飯を増やして食後のミルクをなくしてみようかなと思います👍

• 8月31日
はじめてのママリ

160は食べて、母乳なのでミルク量は分からないですが、夜間含め一日6回くらい飲んでます。
最近夜の時間帯にお腹空いた泣きが増えてて、一度三回食始めようとしたのですが下痢してしまったので、やっぱりまだ胃腸が未熟なんだなと思ってミルクの量増やす方にしました。
9ヶ月入ったら三回食にしようと思ってます。

• ママリ

ママリ

3回食早すぎてもダメなんですね😭
    いくらでも食べれそうだったのでまずは少しづつ量を増やしてみようと思います!!
    うちも3回食は9ヶ月に入ったら始めようと思ってますが、ベビーフード嫌いな子なので冷凍庫のストック圧迫が大変です😇

• 8月31日
ままり

8ヶ月なった頃は離乳食150gにミルク100ml飲んでました!
離乳食足りないと泣かれるようになって少しずつ増やして今220~250g食べてミルク飲んでないです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それなら食べてる合計量もあんまり変わらないですかね☺️
    安心しました🥰
    少しづつ量増やしてみようと思います!!

• 8月31日
ひ

同じく悩んでましたー😭

うちはミルク欲しがらなければあげてないです😅
麦茶嫌いで水も気分であまり飲まないので、お昼の離乳食後とお風呂後だけミルクあげてます💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

もう3回食ですかね👶?
    水分不足も心配だし、どれくらい食べれば栄養足りてるのかもわからないですもんね😢
    ちなみにどれくらい離乳食たべてますか☺️?

• 8月31日
  • ひ

3回食です!

5倍粥+野菜数種で100gくらい
    フルーツ+ヨーグルト
    豆腐・ささみ

適当に組み合わせて150〜200gくらいでしょうか😅
    全部を測ったことがないのでわからないですが、だいたい完食してます😂

• 8月31日
ママリ

詳しくありがとうございます😭💓
参考にさせて頂きます!!