※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫がSUVに車を変え、スライドドアの扱いに不安がある。他の車の乗車時の注意点を知りたい。

夫の意向で車をスライドドアの軽からがSUVに変えました
平日は保育園の送り迎えでほとんど私が乗っていて
夫は休日のお出掛けのみ乗っています。

最近ドアのストッパーがいまいちで
チャイルドシートやら荷物やら子どもから目を離さないようにしていたら風でドアが開いてしまい少しだけぶつかって傷がついてしまいました。

夫からは次からは気をつけてと言われましたが
チャイルドシートは中で降ろして
抱っこで出るとしても荷物とか持ってたら
ドアを手で持っておくことが出来ないときもあると思うのですがスライドドアじゃない車の皆さんは
大人1人と子どものときはどのように注意されていますか?

コメント

ママリ

時々スライドじゃない車に乗りますが、一緒に乗ってドア閉めちゃいます!
狭いですけど、その方が何も気にしなくて済むので楽です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ちなみに降りるときはどのように注意されていますか?💦

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

降りる時も後ろに乗ってドア閉めて抱っこして降りるか
    荷物は下に置いて子どもを下ろしてから持ってますね🤔
    駐車場も可能であれば隣が空いているところへ停めます。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🥲
    アドバイスいただいた通りに実践し始めました✨
    まだ不慣れで難しい部分もあるのですが気をつけていきたいと思います🙌

• 9月2日
mi-re

SUV乗ってます🙋‍♀️
風のある日は中に乗り込んでドアを閉めて娘をチャイルドシートから下ろし、私から先に出てドアが隣の車にぶつからないように持ちながら片手で娘も下ろすという風にしています。
荷物がある時は予め運転席や助手席に置いておき、娘を下ろした後に取り出しています🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹💓
    なるほど🤔車の中でチャイルドシートから降ろしちゃってるってことですね✨
    アドバイスいただいてから色々実践し始めたのですがまだ不慣れで🥲
    でも頑張ってみます🙌

• 9月2日